真・女神転生4F プレイ日記21

祝勝会前に魔人戦に行ってきました。

1周目に途中まで倒していますが、これは引き継がれないのね。
魔人デイビッド、魔人マタドール、魔人ホワイトライダーは2度目
1周目に攻略サイトにあった「マカラカーンでゴットアロー反射すると即死することがある」をやったら、成功したのでが、2周目にやってみたら今度は即死しませんでした。

あと、鍵を拾った時におまけに付いてくる運の香・小。
アイテム欄で確認すると、ないのですよね。
どういうこっちゃい。

魔人レッドライダー
1周目、貧乏に負けて挫折したここからが本番。
今回は弱点を突けるメンバーが1人だけ(菩薩ミトラ)、サタンとデミウルゴスは物理と万能属性で頑張ったり、ラスタキャンディやデカジャで頑張って貰いました。
そう、デカジャとラスタキャンディ。
いつの間にかデクンダ持ちがいなくなっていましたよ!
スキル継承時には持っていたのに、レベルアップで覚えるスキルと置き換えてしまっていたのです。
全書、上書き保存を使っていた為、もはや持っている最高レベルの仲魔はラクシュミまで遡らないと行けない状態でした。
もう、諦めてラスタキャンディで行きました。
それでも仲魔のレベルが高いので、1回追い出されて、1ターンで終わりました。
作成したレッドライダーにはデクンダを持たせておきましたよ。
今度は消さない。

魔人ブラックライダー
今度は火炎持ちが3人いたし、デクンダも使わないので能力下げ放題で、楽勝ムード。
しかし、重圧の構えで2つもプレスターンを奪われて地味に痛かったです。

魔人ペイルライダー
ラスタキャンディ、ランダマイザをお互いに打ち合っていましたよ。
最近は「カジャ、カジャ」ではないので、DDSのゲンブくんにも怒られないでしょう。
そういえば、最近のメシアライザーはニヤリが付かないとステータス異常が回復できないのね。
忘れていて、あれ?ってなる。
ペストクロップ、敵の時は怖いですが、味方になると使い道が…。
ステータス異常系のスキルはあまり好きではないので、ほぼ継承していないのです。

魔人トランぺッター
なんで、いっぱいいるの。
この度のペッターは軍勢仕様。
最近、銃スキルの継承を怠っていた為、タダチケットをここで活用。
主人公は武器の銃で乗り切りました。
仲魔のペッターは、各種属性魔法は持っていなかったよ。

魔人マザーハーロット
ラストはこの方。
しかし、今回はデカジャも静寂の祈りも使われないので、意外に楽でした。
ランダマイザで能力が完全に下がりっぱなしの時もあったし。
そんな時のアンティクトンは全く怖くなかったです。
各種属性攻撃をしてきますが、終盤の仲魔は弱点を潰すよう(大体は無効)にしているので、行動回数を減らすのに役立ちましたよ。

無事、魔人達を倒したので、祝勝会に行ってきます。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)