セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4F プレイ日記16

4Fをプレイし始めて、早数ヶ月。
やっとエンディングまで辿り着きました。
今回は、最後の選択でルート分岐ができるので、分岐前のセーブで複数のエンディングを見ることが出来て便利。
ただし周回専用悪魔もいるので、一度は再スタートが必要。

まずは
ロウルート
「メルカバーに協力する」を選択すると皆が「何故」とパーティー離脱。
仲魔とメルカバーとともにルシファーとの戦闘となります。
一度戦闘をしてみて、ゲーム終了。
合体で、相性が良さげな仲魔を追加作成。
主人公…エナジードレイン、威圧の構え
デモニホ…銃耐性で選択。エナジードレインで頑張る
カルティケーヤ…銃無効、呪殺耐性で選択。審判の光、エナジードレイン、ランダマイザを適当に。
ガネーシャ…銃耐性、氷結無効で選択。呪殺に弱いのが玉に瑕。エナジードレインと威圧の構えで頑張る。
控え ルキフグス…銃反射、呪殺耐性 ラスタキャンディしか役に立たそうにないけれど、出すなら殴る。
控え スカディ…氷結吸収 ラスタキャンディ、エナジードレイン、メディラマ、サマリカームで頑張る

ルシファーの弱点の破魔属性持ちが乏しくて、メルカバーに頑張って貰う姿勢でクリアしました。
エンディングは、まあメガテンだからね。ケガレは抹消。

カオスルート
メルカバーのお誘いを断ると別ルートの分岐に入ります。
ガストンが格好良く、メルカバーの誘いを断り、こちらの味方してくれます。
能力もアップするので、パートナー変更のメッセージのままに交代させておきました。
メンバーはちょっと変えて
主人公…エナジードレイン、威圧の構え
ガネーシャ…エナジードレインと威圧の構えで頑張る。電撃に弱かったけれど、運に恵まれました。
チェルノボグ…唯一のムドオン持ちだったので、メンバー入り
スカディ…ラスタキャンディ、エナジードレイン、メディラマ、サマリカームで頑張る
控え カルティケーヤ…エナジードレイン、ランダマイザを適当に。
控え シェムハザ…狂乱の剛爪

また、戦闘途中で会話選択が2度あり、能力アップと回復のチャンスに繋がり、ルシファー戦と比べて楽でした。
戦闘終了後、ルシファーからの勧誘。
これを受けると、カオスルートに入りそのままエンディング。
こちらも「フリン達との戦いは続く」とある意味、ロウルートと同じ展開。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム