セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4F プレイ日記15

戦力拡充があってますが、イベントノルマの全マスクリア。
同好の士の社員さんは250回でクリア出来たのに、私は500以上でやっとクリア。
これが運の差!

トウキョウに帰ると、3者会談が再び始まります。
共通の倒すべき敵がいなくなれば当然、協定は破棄。
いよいよメルカバーとルシファーが雌雄を決することに。
わざわざ宣言して、開戦する所に義理堅さを感じまず。
カオスがそんなのでいいのか?
最弱勢力人間側(ただしハンター達も彼らのどちらにも属さない世界を目指して、フリンの元に集結。「最終戦争」のクエストが発生します。

多神連合の皆さん、意外にあっさりいなくなってしまいましたね。

阿修羅会はルシファー側につくということで、ハレルヤに帰還命令が出ましたが、「一緒に行こう」と声をかけると、このまま一緒に行くことになりました。

ルシファー側の拠点、無限発電炉ヤマトをめざし、市ヶ谷駐屯地へ。
駐屯地ではイザボーの加入イベントがあり、パートナーが勢揃い。
中に入る前後で、同様に攻め入っている天使側との強制戦闘があり、また中で守る側の悪魔との強制戦闘もあり、まさに最後の覇権争い。

ヤマトに通じる通路には結界がありました。
まずはこの結界を解久為に、まずは西側を攻略。
一番下の階にあるワープポイントに突入すると「混沌空間 無限の間A」
ここのボスが無限の間Aの方には魔王べリアルがいした。
運良く銃無効キャラをパーティーに入れていた為、主人公が火炎弱点でも結構平気でした。
(主人公が火炎弱点だったのは、勝手に着替えたサムライの衣装のせいでしたよ。ほとんど装備を変えることなく進めてきたので、気付かなかった)
倒して「虚妄の印章」を入手。
入り口に発生したワープゾーンを通って、市ヶ谷駐屯地へ帰還。

その後、東側を進んで、無限の間Bへ。
入り口でハンター達が倒れているのを発見。
どうするかの選択肢があったので、「連れて戻る」「放っておく」の間を取って「起きるまで見張っておく」にしておきました。

今度のボスは魔王ルキフグス。
弱点属性の電撃持ちが、ほとんど居なかったので、基本物理で殴る。
仲魔がストックにいっぱいいるけれど、ボスの弱点持ちが少ない現在。
補助魔法と回復魔法ばかり、つい持たせてしまうのですよね。
「拒絶の印章」を入手して、帰還。

2つの印章を手に入れると、市ヶ谷駐屯地1階の結界が解けます。
先を進むと「無限光の間」に出ます。
そして、最深部まで進むと、アベのちょっとびっくりな正体が判明。
堕天使シェムハザとの戦闘になります。
MPを減らされる攻撃が地味に痛い。
MP回復するよりもメンバー交代で凌ぎました。弱点は突けないけれど。
あと、私の仲魔にはエナジードレイン持ちが多いので、地味に吸い取り攻撃。

戦闘後自動で駐屯地に戻るので、駐屯地の最深部のヤマトの間に向かいました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム