セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4F プレイ日記14

ブラウザゲーネタ
文アルは…無課金でチャレンジしましたが、安吾さんは来ませんでした。ここに課金するのは抵抗があったので(ベッドはするけど)、今回はこれにて終了。

とうらぶ…博多を極めにしたけれど、7-4連れて行くにはつらい生存値。内番の生存0が恨めしい。

艦これ…隣の呟き以降、少し回復した資源でE1を少し周回したら、二人目の明石さんが来ました。これで完全回復が出来る!


さて、これらの合間に進めた真4F、積みゲーがあるので頑張りたいですが、(もう後半に入っているよね?)何ヶ月かかっていることやら。

本願寺からの脱出。
やはりフリンを奪う為に、次の追っ手が現れましたよ。
今度はルシファー側の堕天使ムールムール。
これを追い払い移動していると、シンボルもないのにエンカウントが発生。
アバドン→スターテリオン&ゴモリーとの戦闘になります。
そして、出口前ではガイア教団が待ち受けています。
フリン奪回を命じられたトキは、自分の望むまま、主人公の味方をすると宣言して裏切るので、相手はガイアマン×3とガイアウーマン×2となります。
彼らも所詮雑魚。
メインは堕天使アドラメレク。今度こそ敵討ちです。
氷結弱点なのは分かるが!
使える仲魔が居なかったよ!マハブグダインは1人持っていたけれど。
主人公1人しか弱点が突けませんでしたが、無事勝利。
会話の選択肢は、ちょっと悩みました。アサヒを庇うべきかどうか。

クエストを終了して、錦糸町へ戻って休息。
翌日、サムライ衆達には、討伐隊解散と帰還命令が出ました。
ガストンは隊長解任に大ショック。命令に従い東のミカド国に帰還。
サムライ衆の一部は、フリンの演説を聴き、残る者と戻る者が。

そして、主人公達は、再びルシファーと相争う姿勢を見せるメルカバー以下東のミカド国の様子を見る為、潜入することになりました。

マツダ博士の用意した偽装ガントレットで、無事潜入成功。
ハレルヤやアサヒの外見の変装は全く必要ありませんでした。

イザボーに案内されつつ、東のミカド国内見学。
修道院では、壊れているはずのガントレットが起動するというイベントがありましたが、まだその謎はアカされませんでした。
一通り見学すると、緊急集会が広場で行われるという知らせが入ります。
それに参加をすると、衆目の中、メルカバーにスパイだと指摘され、捕らわれてしまいました。
装備を取り上げられましたが、主人公の仲魔の力で牢屋から脱に成功。
天使の軍勢との戦闘後、修道院に逃げ込みますが、ここで大天使アズラエルとの戦いになってしまいます。
アズラエルの攻撃派火炎系。そして、主人公の装備は…火炎弱点!!!
もう一度、イベントを見るのは面倒なので、祈る想いで戦闘。
なのに、マカラカーン、テトラカーンを忘れて返り討ちに合うという、ヘマをしまくり。

途中の雑魚天使達とのイベントまで辿り着くと、あとは会話選択を選ぶだけ。
ハレルヤが真の姿(悪魔の姿)を現し、アズラエルを倒してくれます。

アズラエルを倒した所で、帰還の道は閉ざされています。
ノゾミの提案の偽ガントレットを使用してのターミナルから脱出を実行すべく、例の壊れたガントレットを拾って、急行。
天使の追っ手と、偽ガントレットの使用不能操作により、脱出不可能状態になりましたが、ガストンの助けにより無事、トウキョウへ帰還出来ました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム