セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4F プレイ日記13

「大蛇撃退3」は難なくクリア。
主人公とガストンが頑張れば良いだけですからね。
戦闘中の選択肢も、大体良さげなのが選べていたようです。

そして、いよいよ「多神連合掃討」となります。
ここでアサヒが復帰。今は役に立てないことが多いけれど、それなりに頑張ろうと前向きな姿勢。
そして、すぐに口出しが多くなってちょっと嫌になる。
築地根願寺でのイザボーの合流申し出を、主人公の返事前に大歓迎。

ゲームに声が付くようになって嬉しい所もあるけれど、自分の好みから離れた所にあるキャラが、がんがん喋るのは結構苛つくものだと、改めて思いましたよ。

本願寺内。
数日かけてクリアした為(ブラウザゲームのイベントが重なって辛い)、ワープ扉の繋がりを忘れて同じ所をグルグル。
やっとこさっとこ、目的地に着きます。
そして、親玉のクリシュナとの戦闘。
能力低下や状態異常攻撃がほとんど。
弱点属性を付けなかったので、あとでネットで調べたらムド系だったよ。
そういえば、今ムド系持ちがいない。
ということで、痺れたり、魅了されたりしながら、主人公に持たせていた「威圧の構え」でプレスアイコンを減らしながら、地道に頑張りました。

クリシュナを倒してフリンを助け出すと、天使が現れてフリンを奪おうとしてきます。
セーブが出来ないまま、天使ソロネとドミニオンとの戦闘に突入。
普通のレベルのソロネとドミニオンでしたので、すぐに倒せました。

ガストンが味方をしてくれたのを意外に思いつつ、まさか今度は悪魔側からの攻撃があるのでは?
と思いましたが、この後ちゃんとセーブが出来ました。
チキンハートだから、ボス戦後にセーブが出来ないと安心できないのよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター