真・女神転生4F プレイ日記13

「大蛇撃退3」は難なくクリア。
主人公とガストンが頑張れば良いだけですからね。
戦闘中の選択肢も、大体良さげなのが選べていたようです。

そして、いよいよ「多神連合掃討」となります。
ここでアサヒが復帰。今は役に立てないことが多いけれど、それなりに頑張ろうと前向きな姿勢。
そして、すぐに口出しが多くなってちょっと嫌になる。
築地根願寺でのイザボーの合流申し出を、主人公の返事前に大歓迎。

ゲームに声が付くようになって嬉しい所もあるけれど、自分の好みから離れた所にあるキャラが、がんがん喋るのは結構苛つくものだと、改めて思いましたよ。

本願寺内。
数日かけてクリアした為(ブラウザゲームのイベントが重なって辛い)、ワープ扉の繋がりを忘れて同じ所をグルグル。
やっとこさっとこ、目的地に着きます。
そして、親玉のクリシュナとの戦闘。
能力低下や状態異常攻撃がほとんど。
弱点属性を付けなかったので、あとでネットで調べたらムド系だったよ。
そういえば、今ムド系持ちがいない。
ということで、痺れたり、魅了されたりしながら、主人公に持たせていた「威圧の構え」でプレスアイコンを減らしながら、地道に頑張りました。

クリシュナを倒してフリンを助け出すと、天使が現れてフリンを奪おうとしてきます。
セーブが出来ないまま、天使ソロネとドミニオンとの戦闘に突入。
普通のレベルのソロネとドミニオンでしたので、すぐに倒せました。

ガストンが味方をしてくれたのを意外に思いつつ、まさか今度は悪魔側からの攻撃があるのでは?
と思いましたが、この後ちゃんとセーブが出来ました。
チキンハートだから、ボス戦後にセーブが出来ないと安心できないのよ。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)