セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4F プレイ日記11

詰んでいます。勝てない!ミロクに勝てない!

5つの賢瓶封じツアー。
鬼神ジコクテン、鬼神コウモクテン、鬼神ゾウチョウテンは弱点属性があります。
それを使えば、例えこちらの仲魔が相手の攻撃属性に弱くとも勝てました。
鬼神マリシテンは、属性的な弱点はなかったので、ちょっと手間取りましたが、1度で勝てました。

そして、最後に残った鬼神ビシャモンテン。
ここまでは良い。

ダヌーの母の「地母神イナンナの残滓」とやらが現れ、連戦となりました。
属性魔法が強力で、1度目は全滅。
2度目は、属性に弱点がない仲魔を入れて、挑んで無事勝利。
良かった、良かったと思ったのも束の間。

引き続きミロク菩薩の登場かつ戦闘となり、「なんでー!」
いやいや、これはイベント戦闘だろう?
と期待しつつ戦っていると「独覚」という技の後に、弱点属性で攻撃したら、吸収された挙げ句に、超強力な攻撃が飛んできてゲゲームオーバー。
……
いや、弱点に弱くなくなったっては言ってたけれどね。
耐性が付くだけではないのね。

ちょっと仲魔集めの旅に出ます。
ついでに低レベルで全書に埋まっていない仲魔も作っておく。
狂神は…諦めよう


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー