セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4F プレイ日記10

新宿の喫茶フロリダに出頭。
フジワラからの尋問よりも、周りのハンター達の責める声にアサヒはすぐにも罪悪感に押しつぶされてしまいますが、主人公はダグザがからの人間への揶揄を聞くばかり。
フジワラからは「これまでの実績から、次の任務を果たせば」と周りからみると生ぬるい処分を言い渡されます。
ツギハギからは「裏切らないと誓えるか」と厳しい言葉が出て来ますが、「クソくらえ」と返事をしても「素直に裏切らないと言うより信頼される」と返されたので、形式的な質問だったようです。

喫茶フロリダから出ると、異変が発生。
新宿に多神連合の悪魔が攻め込んできます。
が、どうしたことか皆のスマホやガントレットから悪魔召喚が出来なくなっていました。
ダグザのお陰で主人公のみが召喚できる状態で、地下道の悪魔を退治。
そんな所に、イザボーがやってきて、錦糸町の地下街も襲われた告げます。
ターミナルも使用できない状態になっていたので、歩いて錦糸町まで帰還。

錦糸町の地下街入り口でガイアマンと戦闘をすると、アサヒはマスターを心配して駆け出していきパーティーから離脱。
後を追いかけ、ハンター商会の中に入ると、血まみれのアサヒとマスターが。
そして、彼らを襲ったケツアルカトルとの戦闘になります。
呪殺が弱点とは思わず、数ターン無駄にしてしまいましたよ。
なので一度リセット。しかし、呪殺持ちがアリスとカトプレパスしか居なかった!
ケツアルカトルのスマイルチャージ後の魔法攻撃力アップがを結構辛かったです。
回復役が一番瀕死でしたよ。

倒した後、2人の安否を確認すると、マスターはもはや助からない状態。
アサヒのことを頼まれて別れました。

そんな状況下に久しぶりにアベが登場。
ハンター協会からの連絡もほぼ同時に来て、彼から「明光の環宝」を受け取り、ルシファーの指示通りに、悪魔召喚を妨げる結界を破壊するように言い渡されます。

ミッドタウンに行き、結界の解き方を知るテンカイの居る大岩を探します。
明光の環宝のお陰でテンカイが現れ、結界~徳川曼荼羅の破壊の仕方を教えて貰います。
守護の為に用意していた結界が、逆に悪用されるとはテンカイも思っていなかったのか、仕掛けを解く手段は命がけの物。
各所の賢瓶を壊さないといけないらしいですが、これに近づくのには危険が伴うとのこと。
それをいつからか聞きつけていたのか、現れたトキが自分がやると申し出てきます。
他に近づけそうな人が居ないので、トキにお願いすることにしました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム