セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4F プレイ日記9

「多神連合掃討」のクエスト発生。
フリンの救出と多神連合の掃討の為、彼らが集う築地根願寺へ向かいます。
商会から出てターミナルに向かうと、イザボーが声をかけてきます。
主人公達と同行したいと言うと、アサヒ大歓迎でパートナーとして加入。

ストーリーを進める為に築地根願寺に行く前に、銀座で行き忘れていた方面のマップ埋めに向かったら、そこは本道でした。
ガイア教団の人間が、ミイとケイという人物が潜入の裏道を知っているというのです。
ということで、ついでに会いに行きます。

地下道を抜けた先のガイア教団の拠点にユリコ派のおばあさんミイとケイに会うことが出来ます。
フリン殺害の為のトキという女の子?を連れて行かないと、裏道を教えてあげないよ。
ということでしたので、仕方なく同行を許可しました。
ただし、殺害を見過ごすことはないという条件で。
さすがにそこまでは問題にしないということでしたので、無事取引は成立。
大所帯になったパートナー達を引き連れ出発。

築地根願寺の中に入ったら、「トキに任せる」で、隠し地下通路まで案内してもらいます。
地下防空壕跡から、本堂に入り込み、見張りを避けつつ、フリンを探します。
一室で瀕死のユリコ派のガイア教団とであると、彼女からフリンの居場所とその居場所へ行く為の防空壕の鍵を貰います。
地下防空壕跡で扉を開けて先に進むと、ガイアウーマン×2と戦闘。
主人公の銃の弾にしていた、緊縛弾のおかげで1人だけの攻撃しか受けずにすみました。

先に進むと今度はショウキとの戦闘。弱点属性の単体衝撃魔法を持っているのが、主人公とスクナヒコだけでしたので、半分は物理攻撃でクリアしました。

更に進んで、やっとフリンがいる部屋に辿り着きます。
するとトキが早速フリン抹殺のお仕事。
勿論、こちらはそれをさせることはありません。
トキとの戦闘開始。
特に苦戦することはありませんが、そのままイベントが発生し、オーディンとの戦闘が続きます。
このイベントで主人公が一度死んだ身で、多神連合と関わりのある悪魔が取り憑いており、クリシュナの封印を解いた張本人であると、仲間達に暴露されてしまいます。
不信の眼差しを浴びましたが、それでもオーディンとの戦闘は共に戦ってくれますよ。
負け戦闘ですが。
トキのお陰で、この場から離脱。
ガストンから、思いっきり不信の言葉を浴びせられますが、離脱するのはイザボーだけ。
ノゾミのアドバイスで、クエストが一度中断。
ノゾミは商会へ事情の報告に向かうと、翌日に出頭命令が出ました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー