セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4F プレイ日記8

スカイタワーに入ろうとすると天使が現れ、立ち入りを禁じてきます。
事情を説明しても、協力関係にあるはずなのに「そんな話は聞いてない」と断固とした態度。
そんな所に現在の阿修羅会をまとめているアベとその手下のハレルヤという少年がやって来て、天使と何を揉めているのかを尋ねてきます。
アベにも事情を話すと、自分が天使と話を付けると言って、離れた場所で天使と何やら話すと中に入れるようになります。
アベとハレルヤも一緒にスカイタワーの中へ。

中の第2展望台で、多神教連合の差し向けたルフと戦闘。
弱点をすぐに見つけられたので、あっさり終了。
そういえば、今のパーティーメンバー、攻撃系が少ない。
つい回復重視で継承してしまうのですよね。
今回はたまたま火炎持ちが複数いたけれど、ちょっと合体に気をつけねば。

この戦闘の間、全く手助けをしてくれなかったアベ達ですが、この後、ハレルヤをサポートとして押しつけてきました。
どうやらこちらの行動を監視したい模様。
掘削作業員居住区で目的の物を見つけて、帰ろうとすると前作で倒したはずのメデューサの登場。
多神教連合のお陰で復活とか。
主人公がしばしば緊縛になっていましたが、まあなんとか勝てました。
戦闘中の会話は、「無視する」「構わず攻撃する」を選び、後者の時ちにメデューサの攻撃力が上がりちょっと不利になりましたけれど。
スカイタワーを出た後も、アベにハレルヤを押しつけられ、そのまま同行、パートナーとなりました。

報告をすませ、自室で休むと、また過去の出来事の夢を見ることに。
起きると、新たなクエストが発生して協会へ。

今度のクエストは、東京に降りてきている東のミカド国のサムライ衆の道案内です。
サムライ衆のエリート「東の十字軍」を率いているのは、なんとナパールの弟のガストン。
以前のナパール以上に偉そうな奴です。
しかしナパールの姿は見えず、またナパールについて話すと「あんな奴!」扱い。
道中でも地上の人々を馬鹿にする態度で、同行の仲間が窘めても聞き入れることはありません。
霞ヶ関のエレベーター前まで連れて行って別れて清々したのに、次のクエスト「大蛇撃退2」の為に同じ霞ヶ関に入って「シェーシャレーダー」を持って出てくると、また一緒の行動になってしまいました。

シェーシャレーダーの示す渋谷へ移動。
シンボルエンカウントだとつい避けたくなりますが、レベル上げの為、積極的にぶつかりつつ移動。
宮下公園奥でいよいよシェーシャとの戦いになります。
ダグザが戦いの前に天羽々斬剣の装備を忘れないように注意してくれます。
そして、戦闘開始。
攻撃は主人公と、ミカエルの槍を持っているガストン以外、微妙な所。回復、補助魔法を使える仲魔と入れ替え。
ある程度ダメージを与えるとシェーシャはとぐろを巻いて回復体勢になり、そこで選択肢が出て来ます。
「仲間に任せる」を選ぶとガストンの攻撃で、回復の妨害が成功。
そのまま戦闘が続き瀕死になると、ガストンが出しゃばってトドメを刺そうとしますが、失敗。
主人公が代わりにトドメを刺します。
そのせいで一悶着起きますが、とりあえず商会へ移動。
そのまま三者会談の様子を見ると、次のクエストへ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー