セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4F プレイ日記7

錦糸町に戻り一夜明けて、人外ハンター商会へ行くと、ヨナタン、ワルターとフジワラ&ツギハギのハンター商会代表(阿修羅会やガイア教団は混乱により参加どころではなかった)による三種族会談が行われます。
が、力なき人間側はルシファーとメルカバー(途中で変身した)に相手もされず、ただ彼らの望むがままに唯一神殺しが出来る種族として、その準備をさせられます。
シェーシャを倒す武器と居場所を突き止めるレーダーを作る為の素材集めのクエストが発生。

まずは武器の方を選択。
武器は天羽々斬剣、在処は妖精の森。
ノゾミに会えるねと暢気に行って訪れてみれば、連合により襲撃を受けてしまった後。
ノゾミと出会った後妖精達を探してみると、残っていたナパイアと再会。剣を人間側に渡さない為に森を襲ったとのこと。
ノゾミは他の妖精達を捜しに、主人公達は剣を連合に奪われる前に取りに行きます。
迷路の先にあるので、きっとまだ無事とノゾミは言ってましたが、着いたときには既に連合のティターンが手にしようとしていたところでした。
抜け方メモを手にしてない奴が抜けられる程度の迷路、役に立ってないじゃん!
ティターンは弱点無しなので、地道に魔法攻撃。物理は半分ぐらいしか効いてなかった。
倒して無事、天羽々斬剣を入手。
ところで今回は天羽々斬剣=エクスカリバーなのですが、ちょっと違和感ありますね。

森を出る前に、ダヌーとダグザが現れイベント。
一応多神連合のダグザの真の望みが明らかに。
そんなダグザを窘め、いつか争うことになるかもしれないことを思うダヌー。
また、主人公が既に死んでいることを知って涙するアサヒ。
そんなアサヒを慰めるダヌーを内包したノゾミ。
物語はいよいよ中盤というところでしょうか?
このままノゾミは正式にパートナーとなりました。

森から出ると今度はスティーブンと謎の少女の登場。
スティーブンはダヌーとダグザは同じ中庸の道でも異なる道を選んでいる。中庸といえど道は1つではない、と言って消えていきました。

さて、次はレーダー機材の収集です。
まずは機材について、霞ヶ関で研究している博士に会いに行きます。
多神教連合に気付かれないように、回りくどい方法で複数のハンターにクエストが発生。
主人公達はスカイタワーに測定器を取りにいく役割となりました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター