セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4F プレイ日記6

アークの中から出て来たのはクリシュナ。
オーディンも駆けつけ、ダグザと3人で早速悪巧み?
唯一神派の2組と対抗する、多神連合として名乗りをあげ、その協力者としてフリンを連れて行こうという彼らの勝手な計画を聞かされます。
フリンへこのことを知らせに急ぎます。
が、レベルが足りなくて放置していたチャレンジクエストに行くのが先。
「中古機回収」を終えて、次に「食糧の確保」。
チャレンジクエストの軍勢は、準備が出来てなんとかなるけれど、野良のはそうもいかずほぼ全滅コースです。

しかし、どれほどメガテンシリーズをやろうとも都内の地理は覚えられません。
銀座ってどっちよ!
標識立ててくれ!

銀座の大岩の所で、イザボーと居るフリンの元へ近づこうとすると、タイミング良くやって来るクリシュナ一行。
フリンへの多神教連合への勧誘は結局、「アサヒを人質にして気を引き、その隙に気を失わせて連れ去る」という強引なものになりました。
クリシュナの喚び出したシューシャという蛇?の天井の破壊というデモンストレーションで、彼らに付いた方が良いのでは?というハンターも居ましたが、協会はそれは選ばずフリン救出のための任務を出しました。

移動中も喋ってくるわ、イベントでは足を引っ張る役で、ちょっとアサヒちゃん、鬱陶しいのですけれど。
むしろ、イザボーさんに付いてきて欲しい。

さて、ナナシ達の任務は、まだまだお使いレベル。
「補給物資」を新宿まで届けること。
新宿の中に入ると、スティーヴン登場。
また、新宿が既にシューシャの襲撃にあっていることが判明。
新人なのに、「大蛇撃退」のクエストが受注されてしまいます。
町中や地下街には悪魔がいますが、人外ハンター商会は開いてます。
補給物資を届けてクエスト達成。
引き続き、「大蛇撃退」に向けて、新宿内を歩きます。
まずは宝箱の回収とマップ埋め。(マス目の方が埋めた感があると思う)

埋め終わったら都庁方面へ。
入ってすぐ戦闘だと思ったのに、マップ移動がありました。
シェーシャは今ひとつ大蛇に見えません。余計な物がついている顔付近がそれっぽくないからかなあ。
欲に目が眩み都庁近くの宝箱を目指して進んだら、シェーシャとエンカウントになってしまいました。
戦う覚悟を決めると、メルカバーの命でシェーシャを倒しに来たパワーと同じくルシファーの命でやってきたアドラメレクと遭遇。
それぞれの都合により、共闘という形になってシェーシャと戦うことになりました。
(アサヒは、仇であるアドレメレクと戦おうとしまししたが、相手にして貰えなかった。)

シェーシャには弱点がないのかな。誰が何やっても2桁ダメージ。
アドラメレクとパワーは3桁。
死なない程度に攻撃していたら、シェーシャは途中で大回復を行い消えてしまいました。
追い払ったことで、クエストはクリアとなりました。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー