セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4F プレイ日記5

怪しい老人の待つ駅のホームへ向かい、今までなかった怪しい扉の中に入ります。
中に入ると早々に、怪しい老人は本性をみせ、「自分はオーディン」であると名乗ります。
そして、神田に封印されている悪魔(人と友好的なタイプ)を解放して欲しいという依頼をしてきます。
理由は言いませんが、主人公ではないと封印が解けないとか。
悪魔の言う事なんて、と躊躇うアサヒに「封印されている悪魔を助けたら、フリン達の力になれる」と背中を押すようなことを言われるので、素直に「引き受ける」を選択しておきました。
するとオーディンは支度金として2000マッカをくれました!なんて太っ腹!

また間が空いてしまいましたよ。
今回は、初めての艦これイベント参加(E3までしかクリア出来なかった)ととうらぶのイベントで、ほとんど時間が取れなかったせいです。
この記事の序盤は、1ヶ月前に書いたものでしたよ。
こんなペースではクリアがいつになることやら、サガスカーレットグレイスも来ちゃったのに。

1月ほど前に書いたのが↓

「アークを解放せよ」と言われてやって来た、神田の社。
悪魔と天使が言い争っていましたが、すぐにそれぞれが護るべき分担がある場所へ去って行きました。
主人公とアサヒは、各所の入り口の解除の為に彼らと戦うことに。

まずは天使の方。
アークエンジェルとプリンシパリティの2人組。
1回目は、弱点を探る為に適当に攻撃。
アークエンジェルは氷と呪、プリンシパリティは射と呪が弱点ということと、プリンシパリティが回復を使うことを確認して、リセット。
パーティー編成を見直すも、射攻撃は主人公の銃しかない。
仕方が無いので、主人公が銃、タム・リンが物理、マカラが呪でプリンシパリティ、コッパテングはブフでアークエンジェルと攻撃分散で、いくことに。
回復重視でパートナーはアサヒにしていましたが、2度やっても駄目だったので、ナパールに補助魔法をかけて貰うことにしました。
やっぱり補助魔法大事。
これで何とか撃破できました。

手に入れた紋を使って先に進み、毒床を通り抜けた先で、今度は悪魔側の守護者オセと戦闘。
今回は弱点が分からないまま、魔法攻撃と吸血、ラクカジャで乗り切りました。

ここから今日。(プレイは昨晩)
3つめの紋は、特に護られてはおらず、隠されているだけ。
そして、3つ目の紋を使って進める所にアークがありました。
近づくと、スクナヒコが現れ、目的とアークの封印を解くことで意味を問われます。
「人間大事」精神で、封印を解くことを宣言すると、スクナヒコとの戦闘。
1度目の様子見をして、すぐにロードして本番の2戦目。
今回は弱点の雷であるジオンガを主人公を含め4人も持っている!
コレなら余裕じゃない?と思いましたが、そうでもなかった。
何回かタルンダとラクカジャを使いました。
それと今回はマガオンが大事なのね。ニヤリ状態になったら弱点ないんだもん。

封印を解くのは、この記事をアップしてから。

そうそう、道中の軍勢に何度もやられました。
何でそんなに援軍がくるの。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター