セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン5 プレイ日記15

先週はとうらぶの鍛刀イベントに励んでいました。
が、結果は散々。資材をなくしただけでした…。
こんなことなら大人しくSO5をやっておけば良かった。

SO5で残ったバトコレは、
43 ガード連続5回成功
44 ガード連続10回成功
45 ガード連続30回成功
46 ガード連続50回成功
65 累計ヒット数1000000回
86 総撃破数10000体
94 ガードカウンター100回使用
95 リザーブラッシュ100回使用
100 アイテム1000回使用

簡単なところから、と思いましたがどれも簡単ではない。
それと95のリザーブラッシュは、100回確実に使っているよ?なんで?
と思ったら、操作キャラのリザーブラッシュじゃないといけないのね。

そこで、幾つかをまとめて取る為にストームドラゴンの所へ。
ガードカウンターは、こいつのしっぽ攻撃で取りやすい、と言うのを見かけたので、まずはそれから。
おお!これは!
どんくさい、私でもかなりの確率で成功。
ガード連続も、上手な人はトルネードで取れるらしいですが、私は10回までしか成功できませんでした。
ガードカウンターでちょっと飽きたので、トロフィーの為にエンディング制覇をやっていたのですが。
これも面倒ですねえ。
エンディングまでが長い!
しかも長いの見させられた挙げ句、失敗となった日には!
しばらくやりたくありません。
フィオーネの選択肢が、かなり失敗していたので、未だ見ることが出来ていません。
20回、「惚れ薬シチリンX」を使っても駄目で、26回でも駄目。
他のキャラには、スーパー媚薬使っているのですけれどねえ。

惚れ薬、あと20個作るか!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター