スターオーシャン5 プレイ日記14

属性効果で攻撃力が上がったと思ったのは気のせいだったかもしれない。
レベルの差だったかも。

2周目 天舞の幕間三、四
前の周で、楽だった順に回って行きましたが、倒すペースは前回と変わらないような?

天舞の幕間二、一
この二つは、前より楽だったような気がしないでもない。

そして、最後はイセリア・クイーン。
ダメージは、前回と変わらないくらいのような気がしますが、HPが大きく違いました。
2周目に属性強化する以外は、武器の強化をしなかったら、30分以上戦う羽目に。
リザレクトミストのお陰で、負ける気はしなかったけれど、勝つまでが…。
これでドロップがなかったら辛い、と思いながら戦い続けていると、ロング攻撃250のバトコレ取得。
そして、アイテムもドロップしたので、一安心。

そして、3周目。
途中は、今までと同じ。
ガブリエ・セレスタ戦。
今度も強化はしませんでしたが、ロールは見直して、属性攻撃が上がる物をセット。
すると、3度目にも関わらず2度目と変わらないぐらいの時間で倒せました。
ガブリエの攻撃力自体は、あんまり変わらない感じだったので、負ける気はしませんでした。
時間とアイテムさえあって、エマーソンさえいれば、操作下手でもなんとかなるぐらいのレベル。

イセリア・クイーン戦。
今度は、ATKも強化しました。
レヴァンテインやエーテルフローズンをアクセサリーにつけたり、攻撃力の高い武器で武器のATKを強化したり。
が、それでも30分近く戦う羽目になりました。
アクセサリーの強化の時に、武器を経由しなかったから、ATKが伸び悩んだのが原因かな。
(途中で面倒になって、時間かければいいや精神になった)
残り1/3ぐらいまでは、被害は少なかったです。
残り1/10ぐらいで「アイテム500使用」のバトコレ取得して、終了。

どちらも回数を重ねるとステータスが上がって、HPが増大するけれど、ATK、DEFは微増という感じでした。

あとは、各キャラのエンディングを見て、取りやすいバトコレを取ろうと思います。
しかし、結構使ったと思うけれど、アイテム使用数、まだ半分なんだ…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)