セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン5 プレイ日記13

2周目プレイの前に、アンヌとヴィクトルの武器を強化。
今回は、攻撃力よりも属性を重ねる方がダメージを与えるらしいので、
ヴィクトルには、肢閃刀・村雨に氷属性ダメージ+30%を4つ
アンヌには、ブラッディダスターに闇属性ダメージ+30%を4つ
フィデルは、クリティカル3つのファフニールを作ったけれど、レヴァンテインをどうしたものか悩んで放置。
この状態で先に進めます。

鎮魂の淵源 2周目
鎮魂の通り路 一 テッド
始めて来た時から、レベルが倍以上になっているので、あっという間の勝利。
しかし、オリハルコンは落とさず5回も戦い直すはめに。

鎮魂の通り路 二 グンター、ハナ、ダックス
誰から倒そうがもはや関係ないレベル。
2回やり直して、オリハルコン2個ゲット。

鎮魂の通り路 三 パヴィヌ×5
1回目に、なんと5個のオリハルコンをゲット!
この前は1個しかくれなかったから、サービス?

鎮魂の通り路 四 デル・スール、五 ダリル
前回、どちらにも苦戦させられましたが、今回はあっさりと撃破完了。
オリハルコンにロードを数回。

試練の洞窟 蒼帝の回帰 一~四
もはや書くまでもない。
前回とは大違いにあっさり終了。
オリハルコンをすぐに落としてくれないので、手間取るぐらい。

そして、最後のガブリエ・セレスタ。
さすがにあっという間には終わりませんでしたが、1回目の時に比べるとダメージを削る時間が早い。
HPが前より上がっているはずなのに!
属性強化の効果が高いのかな。
強力な範囲攻撃で、フィデルと自分操作でこそこそと離れて攻撃していたエマーソン以外倒れるという事態になりましたが、無事立て直して撃破完了。
運良く1回目で、アイテムドロップしてくれたので、良かった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター