スターオーシャン5 プレイ日記13

2周目プレイの前に、アンヌとヴィクトルの武器を強化。
今回は、攻撃力よりも属性を重ねる方がダメージを与えるらしいので、
ヴィクトルには、肢閃刀・村雨に氷属性ダメージ+30%を4つ
アンヌには、ブラッディダスターに闇属性ダメージ+30%を4つ
フィデルは、クリティカル3つのファフニールを作ったけれど、レヴァンテインをどうしたものか悩んで放置。
この状態で先に進めます。

鎮魂の淵源 2周目
鎮魂の通り路 一 テッド
始めて来た時から、レベルが倍以上になっているので、あっという間の勝利。
しかし、オリハルコンは落とさず5回も戦い直すはめに。

鎮魂の通り路 二 グンター、ハナ、ダックス
誰から倒そうがもはや関係ないレベル。
2回やり直して、オリハルコン2個ゲット。

鎮魂の通り路 三 パヴィヌ×5
1回目に、なんと5個のオリハルコンをゲット!
この前は1個しかくれなかったから、サービス?

鎮魂の通り路 四 デル・スール、五 ダリル
前回、どちらにも苦戦させられましたが、今回はあっさりと撃破完了。
オリハルコンにロードを数回。

試練の洞窟 蒼帝の回帰 一~四
もはや書くまでもない。
前回とは大違いにあっさり終了。
オリハルコンをすぐに落としてくれないので、手間取るぐらい。

そして、最後のガブリエ・セレスタ。
さすがにあっという間には終わりませんでしたが、1回目の時に比べるとダメージを削る時間が早い。
HPが前より上がっているはずなのに!
属性強化の効果が高いのかな。
強力な範囲攻撃で、フィデルと自分操作でこそこそと離れて攻撃していたエマーソン以外倒れるという事態になりましたが、無事立て直して撃破完了。
運良く1回目で、アイテムドロップしてくれたので、良かった。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)