セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン5 プレイ日記12

試練の洞窟 天舞の降臨
天舞の幕間一
フィデル・アニマ、ミキ・アニマ、ヴィクトル・アニマ、フィオーレ・アニマ、エマーソン・アニマ、アンヌ・アニマ
番号順なので、最初に書きましたが、一番最後にクリアしました。
とにかく人数が多いのが大変。(最初来たレベル180頃では、あっさり返り討ち)
回復役のミキから倒したいのですが、なかなか落ち着いて攻撃できません。
1人倒せば、楽になってきます。
6人居てもムーンナイトは2個だけ。

天舞の幕間二
セスティマーダラー
とにかく動き回るので、攻撃が当たらない。
最初にクリアしましたが、後の2体の方がずっと楽に倒せます。
面倒くささ№2なのに、アイテムをドロップしないので、何度もやり直し。

天舞の幕間三
黒龍ブラッドヴェイン
特に苦労する要素もなく地道に攻撃していけば問題無し。
1度目はドロップがなく、2度目で魔剣レヴァンテインと竜神のうろこゲット。

天舞の幕間四
アドヒジョン・アルマ
入室して大きさにびっくり。
しかし、苦戦することもなく倒せました。
オリハルコンの為に2周。

天舞の終宴
そして、最後に待ち受けるのは、イセリア・クイーン。
レベル220前後で、リザーブラッシュを連発し、時々ピンチになりながら20分。
無事勝利。
帰省中の息子(かつてSO3プレイ)から、「何こそこそ撃っているん。正々堂々戦えよ」と突っ込まれまくりましたけれどね。
怖いからずっとエマーソンで通常攻撃でしたよ。
しかし、1周目でこのレベルでこの調子で、あと2周大丈夫かしらね。
まだエマーソンとフィデルの武器しか、強化を弄っていないから大丈夫?
フィデルのクリティカル率アップの強化は良くなかったのかなあ。
(念のため、最強武器ではやっていない)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター