セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン5 プレイ日記11

試練の洞窟 蒼帝の回帰
蒼帝の彷徨 一
ここのメタルチンケ相手に少々レベル上げ。
110ぐらいまで上がったところで、一度戻って、今度は装備をちょっと強化。
弱腰にエマーソンでこそこそ攻撃しようと思うので、エマーソン用にラッシュリング(リザーブゲージ7×3)を2つ作成。

本気アーロン、アームドドラグーン×3がボス。
とにかくラッシュゲージが貯まったら使用!を繰り返し、アームドドラゴンの数を減らします。
2匹減れば、かなり余裕が出て来ます。
ドロップのオリハルコンを狙い、2度挑戦。

蒼帝の彷徨 二
フェリアクローンがボス。
1人なので、HP的には大変ですが、距離を取るのは容易いので、こちらの方が一より楽。
1回目でオリハルコンを落としてくれたので、良かった。

蒼帝の彷徨 三
這い寄るモノ”トーラス”
偶に仲間が倒れていましたが、ミキが起こしてくれているので、エマーソンでリザーブゲージを貯めるお仕事。
アイテム使用のバトコレの為に使っておけば良かったかも。

蒼帝の彷徨 四
アルマ将軍
ここまでの中では一番手間取りました。それなのにオリハルコンをなかなか落としてくれない。
5度目の正直でゲット。

蒼帝の深淵
ここでお待ちかねなのは、お馴染みのガブリエ・セレスタ。
1度目は歯が立たず、150ぐらいまでレベル上げして、エマーソンの防具にもリザーブゲージ7×4を付けました。
2度目、良いタイミングでリザーブラッシュを仕えたらしく、あと少しという所まで苦戦せず。
が、一度タイミングを外すと、竜をウネウネ出してくる技に仲間が一気にやられて、ボロボロ。
なんとか立て直し、勝利出来たのですが、アイテムを落としてくれなかったので、やり直し。
が、その後、3度ぐらいやっても半分ぐらいでゲームオーバー。(デッドマン使っているのに。その他の設定がまずいのでしょうねえ)
気分転換に、バトコレ収集の旅に出かけて数日後。
やっと勝利かつ絶罪する強者の蒼翼のドロップ。

次のエリアの一のボス達にもからっきしだったので、またレベル上げに励みます。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター