セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン5 プレイ日記10

鎮魂の淵源
鎮魂の通り路 一 テッド戦
クリア後、すぐに向かって、適当なロール、スキル、装備で戦うと辛かったです。
フィデルのロールはデッドマンでしたが、これで攻撃力が高いの??でしたよ。
ヴィクトル、アンヌはよく倒されていたし!
蘇生アイテムのフレッシュセージ20個ほとんど使いました。
なんとか倒せたけれどオリハルコンは手に入らず。
リセットしてもう1度戦う気にもなれないくらい苦労したので、この後、先の記事にあったように合成を進めていました。

鎮魂の通り路 二 グンター、ハナ、ダックス
少しはレベルが上がったお陰かこの回は多少楽でした。
装備は変わっていなかったですけれどね。
3人いるので、1人ずつのHPが少ないのかな?
グンターを倒した後、Lv5のリザーブラッシュを使用したら、他のキャラが攻撃してHPが減っていた2人が一気に倒れて、あっさり終了。
オリハルコンが2つ取れました。

鎮魂の通り路 三 パヴィヌ×5
こちらも1体当たりのHPが少ないらしく、Lv1のリザーブラッシュの連発で簡単に終わりました。
5人居ても拾ったオリハルコンは1つ。

オリハルコンからクリエイティブ合成でムーンナイトを2つ作成。
エマーソンとアンヌの最強武器を作りました。残った1つのオリハルコンはセラフィックガープに。

鎮魂の通り路 四 デル・スール
勝てたけれど!辛かった。
残り1/3になるまでは調子よくリザーブラッシュの連発で削れたのですが、1度炎の範囲攻撃でミキが巻き込まれてからが大変。
立て直すのに相当かかりましたよ。
デル・スールの側で倒れているから起こしても起こしても、すぐに死ぬ。
起こしてすぐに、ミキに操作を代えて逃がして、自分の操作で回復させてなんとか。

ここで息抜きにバトコレ収集をちょこっと。
海岸のセーブポイント近くで、フィニッシュ5回や海の側の5体がいるところで魔法や技を3体に当てる、5体同時撃破などを取得。

鎮魂の通り路五 ダリル
ほぼ開幕全滅を4度繰り返しました。
むこうもイセリアル・ブラストを使ってきます。
で、それに操作キャラ以外、ほぼ全員が巻き込まれると。
5度目に料理でHPをアップさせ、操作キャラを早々にダリルから離れて、すぐに蘇生開始。
今回は、操作キャラのエマーソンとフィデルだけは生き残り、まずはミキを蘇生。
そして、ミキの操作を代えて、せっせとリザレクションで全員を起こしました。(
ったのが良かったのか、なんとか全員の蘇生が叶いました。
その後は、リザーブゲージ増加量+7を複数付けたアクセサリー装備のエマーソンを操作するか、ミキでリザレクションをするかで乗り切りました。
操作下手は、自分が直接戦うより、AIに任せる方がいい。
倒してもオリハルコンは手に入らなかったけれど、もう一度戦っても勝てるか分からないので、そのままセーブ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター