セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン5 プレイ日記4

中央レスリア
南西出口から前線を目指します。
が、そこは既に戦闘状態。
ヴィクトルは部下と合流する為に離脱。
あちこちで行われる戦闘に参加しつつ、フィオーネを探していると敵兵に囲まれる彼女を発見。
加勢に入ったものの劣勢になると、再びリリアが力を発動。
フィオーネに探していたこととその理由を告げると、リリアの呪印に興味を持ったフィオーネは国の研究所の自分より詳しい人物を紹介すると、さっさと帰国しようとします。
そこへやって来たヴィクトルが止めようとしますが、リリアの力を見た父ダリルが、「その力について知れば戦争を終わらせることができるかも」とフィオーネの帰国の護衛をするようにとフィデルに言いつけるのでした。

ミードック
更に追加されたクエストを1つ終わらせて(村には帰れなかった)、ミードックへ。
宿屋で部屋を取り休もうとすると、宿屋の人を名乗り、部屋に入ろうとする不審人物が。
窓から、すたこらさっさと逃げ出して、ランドックへ続く山道へ。

東エイヒッド山脈・西部
山道の途中で、何の気配も感じさせず突然現れた追っ手。
今回も攻撃は全く通用せず、慌てていると、助太刀を申し出る2人の男女が。
リリアを狙う敵を倒したあと、手助けをしてくれた2人組エマーソンとアンヌが同行を申し出てきました。
いきなりそんなことを言い出す彼らに疑いを持ちましたが、彼らの自分たちも奴らから追われているという言葉を信じ、共にランドックのサンテロールを目指すことになりました。
今回は、シームレスバトルのせいか、「駆けつけて戦闘参加」のパターンが多いような気がします。
あと、2人が参加するようになって、目前の敵の色が青っぽくなるんだけど。
(大攻撃の青い光とは違う)
4人パーティーの時は、起きていなかったけど、処理落ち?

サンテロール
フィオーレの商会で、ランドック王立呪印研究所のケイサスに会いましたが、彼でもリリアの呪印については知らないとのこと。
旧研究所の未だ解明されていない呪印を調べては?
とアドバイスをもらったので、そちらに。

旧ランドック呪印研究所
フィオーネが調べる前に、研究所の雰囲気で、住んでいた所が、周りに砂が多い研究所っぽい所ということを思い出したリリア。
しかし、砂の多い地、敵国トレクールに呪印研究所はないというフィオーネ。
呪印研究所はなくても軍事研究所ならあるというエマーソン。
行ってみたくはあっても、敵国にどうやって入り込むか。
ミキがの提案でヴィクトールに相談してみることになりました。

サンテロールとミードックのクエストをやって、中央レスリアへ。
あとPAが多くて何度も宿屋に出入りしなくてはならなくて大変でしたよ。
せめてロードが早ければ。

中央レスリア
町はなにやら慌ただしい雰囲気。
城にいるであろうヴィクトールに会いに行きます。
が、町の空気を読まずクエスト。
出来る範囲まですませたら、城へ。
国境が破られ、今にもこの都に敵軍が攻めてこようという状況でした。
防衛戦の手伝いをすることになった一行。
エマーソンはアンヌに窘められていましたが、気にせず参加。
時間となり出撃して、広場の敵を倒しつつ、南西の入り口方面へ。
狭い通路で、固定戦闘。
広場にいる敵より強かったです。
ここの敵を倒して、入り口に向かうと。
イベント。
トレクールのバックにいたエマーソンと敵対するクロノスの人間が現れ、リリアの身柄を要求。
未開惑星保護条約も何のそので、戦艦まで持ち出しているのを見たエマーソンは取引に応じようとしますが、事情がわからないフィデルやミキが抵抗すると、躊躇いもなく町を砲撃。
そして、いよいよ見に危険が迫ったリリアは、また新たな呪印を使うのでした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム