セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ロマンシングサガ2 プレイ日記15

2周目です。
1周目には5番目の術を覚えていなかった水、風、地族ですが、研究所を作ったら覚えられるようになっていましたよ。
そういえば、追憶の迷宮クリアのあと、確認していなかった。

3人目
ホーリーオーダー女皇帝、帝国猟兵女、帝国軽装歩兵女、フリーファイター男、フリーメイジ女、でこの年代は進めていきます。
ステップ→サバンナを通り抜けサラマットへ。
アマゾネスを助けて、石船を拾ってから、村に行って仲間に。

サラマットなど通り過ぎた地域は放置して、ツキジマへ。
忘れず噴火させる為に、さっさと終わらせます。

あとは、世代経過が必要なイベントは、なかったようなきがするので、近場から。
ルドンの宝石鉱山へ行き、ボスを倒すと年代ジャンプ。

モンスターを無理して避けないで進めるとこんなに簡単に年代ジャンプすると知って驚き。
もうロードしまくって、エンカウントしないようにしていた1周目とは大違い。

4人目
アマゾネス皇帝、武装商船団、帝国猟兵男、帝国軽装歩兵女、フリーファイータ-女で。
ヒラガの所に行くと、レオンブリッジ建設が提案され、建設の許可を出します。

そして、サバンナでアリ退治。
今まで2周目の余裕でクリアしてきましたが、さすがにクイーンはそうもいかず真剣勝負。

アバロンに戻ると大学が出来たので、試験を受けて軍師を出します。
ステップの手順は、腕力のある皇帝ではないので、前と一緒で。
ボクオーンの攻撃は、強力な防具のお陰で余裕で耐えられたので、閃きを期待して通常攻撃で戦いましたが、無駄でした。

5人目
うーん、ちゃんと戦うと2つのイベント程度で皇帝が変わってしまいますね。
次は、仮の皇帝ホーリーオーダー男(人力風起こし)→軍師(陣形)→ノーマッド女(陣形)→ハンター(陣形)と皇帝を変えていき、最後のハンター皇帝で進めて行くことにしました。
仲間は、忍者、軽装歩兵女、軍師、ホーリーオーダー男。

レオンブリッジが落っこちているはずなので、ミラマーに行って確認。
その後、ワイリンガ湖に行って海の主を倒しました。
光の壁でもたまに倒れるキャラが出ましたよ。リヴァイヴァをかけておけば良かった。

武装商船団の同盟破棄の情報が入ったのでヌオノへ。
今回は、海路を選択してヌオノに。
待ち受けているギャロンと戦闘後、屋敷で追い詰めて、捨て台詞を吐いて去って行くギャロンを見送ります。
これでスービエと沈没船で戦える状態になったのかな。

追憶の迷宮に行って、陰陽師を仲間に。
今回はパーティーに入れるようにしたいです。

ナゼールに行って、東のダンジョン、詩人のどうくつ、南のダンジョンをクリアして、年代ジャンプ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター