セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン5 プレイ日記3

スタール村
村は既に2度目の襲撃を受けてしまった後でした。
怪我人多数ではありましたが、村が無くなるまでにはならなかった模様。
テッドが出迎えてくれ、無事を喜びと援軍を期待する言葉を聞くと、それを打ち砕くことも言えず、「明日、村長に話す」と先延ばし。
翌日、村長の家に行くと、ヴィクトルとその仲間が、援軍としてやって来ていました。
父もヴィクトルも気にしていてくれたようです。
フィデルはその場で、ミキは村の出口で、同行を申し出、5名でエイタロンのボスを倒しに、アジトへ向かうことになりました。


エイタロンの本拠地
ダカーフ山道で斥候に出ていた、ヴィクトルの仲間ダックスも合流。
6人パーティーになりますが、正直自分以外のメンバーの戦いぶりはさっぱり目に入りません。
もうお任せでいいんじゃないかな、と思う操作下手。

エイタロン首領を見つけるとイベントシーンがあるのですが、終了と戦闘の間にロードが長く入るので、ちょっと気をそがれます。
ロードは頻繁ではないけれど、入ると長いです。(PS3)

エイタロン首領戦では、ボス戦だからとリザーブラッシュを初使用してみると、イセリアル・ブラストが出て来てびっくり。
基本、SO3と一緒だから終盤の技と思っていたよ。
雑魚が数体倒せて、ちょっとだけ画面が見やすくなりました。
6人でボコボコにして倒すと、崖から落下して首領は多分お亡くなり。
村に報告に帰ります。

スタール村
エイタロンの心配が無くなったことを喜ぶ村人。
また、先に助けて連れ帰ってきた女の子が、目を覚ましたことをテッドが教えてくれました。
女の子は名前は教えてくれましたが、他は記憶が無いのか、どこから来たとも両親のこともわからず、どこに連れて行ってあげれば良いのか分かりません。
手がかりは彼女に施された特殊な呪印。
「フィオーレなら知っているかも」とまだ村にいるヴィクトルに彼女の居場所を尋ね、彼と一緒に再び王都へ行くことになりました。

中央レスリア
新たに国境が破られたので、そちらにフィオーレは行ってしまったと聞き、ソルトビューを目指すことになった一行。
しかし、町中に張りだされているクエストをやるために、目的地と反対方向へ進むことにしました。

ミードックで、ウェルチからのクリエーション関連のPAとクエストが複数。
1つだけ、ミードックで出来ないので、後回し。
それと、PAは案内が出ている物だけではなく、ある場所を通りかかると始まるタイプもあるのね。
動きながらでも、話が進むのは良し。
でも、案内が出る方は、次のを見る為にいちいちマップ切り替えが必要なのが面倒。
ロードが長いのでなおさら。

ミードックから討伐クエストの為に、海岸を通ってスタール村まで。
スタール村から山道を通って、クエストをやりつつ中央レスリアまで戻ってきて、報告。
わー、また海岸での討伐が出て来たよ!
ウェルチの錬金クエストの報告もあるから良いけど。
更に海岸まで往復して、やっとクエストは残り1個。
体力活性剤はまだ無いので後回しにして、ストーリーに戻ります。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/2590-0da7df77

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム