セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ロマンシングサガ2 プレイ日記13

青の迷宮 滅の記憶
冷気対策をしていれば、問題なく勝てました。
手持ちに冷耐性がある装備があって良かった。

緑の迷宮 邪の記憶
こちらは雷対策が必要。ボスのところに行く途中でラバーソウルを拾えたのはラッキー。
他には前に拾った風の指輪や体防具で対策。
これで召雷や電撃、サンダーボルトは怖くなくなりましたが、ぶちかましが怖い。
リヴァイヴァを持っていないキャラが危ない。
また2連続攻撃がこれと合わせて2発だと1回目リヴァイヴァ→2回目戦闘不能となります。
一度リセット、また2回目はリヴァイヴァがないインペリアルガードのLPが2減りましたが、勝てたので良しとします。

黒の迷宮 破の記憶
毒も地味に厳しいですが、物理系の攻撃が非常に辛い。
もう何人もLP減らされた!
しかし、どうにか勝てたので、このまま続行します。
光の壁を覚えていれば!

4体のボスを倒し、記憶アイテムを全て手に入れたので、最後のボスへの挑戦権を手に入れました。

黄の迷宮 ドレッドグイーン
最後のボスなので、攻略サイトをみて準備。
2形態の連戦となるとか。
1形態目でJP,WPを節約すべきかとも思いましたが、だらだらやってダメージを受けてLPが減ったら元も子もないので、補助魔法はほどほどにかけて全力。
催眠、骨砕き、フェロモン、ダブルヒットは見切りを持っていたのちょっと楽。
しかし、「動くな」の麻痺を防ぐ手段がほぼ無かったので、エリクサー持ち2人に装備させました。
が、肝心な所でインペリアルガードが倒れ、倒れている所に攻撃を受けLP2減って、残りが4というドキドキ状態で第2形態へ。

第2形態はガードできるものが少ないので、リヴァイヴァなしの2人が心配でした。
主力は、忍者。
格闘が一番強いというのは今回知りましたが、確かに忍者の千手観音の方が遙かに皇帝の乱れ雪月花よりダメージを与えていました。
後半、リアルクイーンからの攻撃が防げる地獄爪殺法が多かった為、攻撃に余裕が出来て無事勝利。
お土産にクイーンの証を貰いましたが、これって単に記念品だよね。

さて、一部のイベントは出来ませんでしたが、これで無事ラスボス、追加ボスも倒せました。
なので、やっていないイベントをやるために2周目を始めるか、SO5をやるか思案中です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム