ロマンシングサガ2 プレイ日記11

この周回で唯一残った(多分)イベント、ワグナス討伐。
追憶の迷宮に行って、ステータスが上がり、装備も拾ったので、前回負けた時に比べて、余裕、余裕。
しかも前回苦しめられた、サイコバインドも熱風が一度も出ないまま終わりました。

倒すと最終皇帝が登場。
昔やったときに比べると、術を使っていたので、合成術は少しはできたけれど、全部は無理でした。
とりあえずエリクサーと炎の壁はできたので、大丈夫かなあ?
リヴァイヴァはまだ使えないので、覚えるまではラストバトルには行かない。
仲間は、インペリアルガード男、軍師、忍者、ホーリーオーダー女を選択。
攻略サイトでお薦めになっているキャラは1人もいないけれど、大丈夫なんじゃないかと信じたい。

とりあえずオアイーブの出身地忘れられた村へチカパ山のイーリスの村を中継して向かいます。
イーリスの村、忘れられた村で宝箱を回収。

で、ここで失敗していたのですよ。
今更ながら、城下に仲間勢揃いの新市外地区建設をするために、玉座に座ってしまっていたのですね。
おかげでアリが地下水道に湧いていた。
アリに苦戦しつつもリアルクイーンの元へ到着。
苦戦しましたが、なんとか勝利。

次に、果たし状を届けてきたクジンシーのいる封印の地へ。
ただでさえLPが少ない軍師に2回ライフスティールをされてしまいましたが、無事勝利。

調子に乗って、そのままノエルの元に。
陣形はアマゾンストライクだったのですが、最後列にいる軍師、ホーリーオーダーはソードバリアを習得済み。
この2人に剣技が集中したので、かなり余裕を持って戦えました。

そして、更に調子に乗ってラストバトルにも行ってみましたが、スービエは楽勝でしたが、最終形態でどうにもならず。
ワイリンガ湖で修行して、忍者は千手観音を習得。
大剣は既に乱れ雪月花を習得(無明剣がもっと強いらしいけれど、最終皇帝は閃かないらしい)、槍も無双三段は習得済み。
そして、リヴァイヴァを習得したので、再びラストバトルに向かってみましたが、やっぱり最終形態でだめ。

もっとステータスを上げないとだめなんですかねえ。
また追憶の迷宮に行ってみようと思います。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)