セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦力拡充の成果+1周年

第3回戦力拡充イベントが開催され、コンプ状態でしたが、がっつり参加していました。
うっかりで破壊した時の為に、レア・イベント刀は2振派なので。(イベント中、極の実装の話が出て来て、全部2振にすべきか悩み中。コモンならすぐ集まるかな、と思っていたけれど、長谷部と骨喰!)

さて、戦果です。
E1:74周(ボスマスを踏んだ時をカウント):戦果:平野6、厚、太郎、明石、一期
E2:83周:戦果:平野3、御手杵3、太郎、一期、物吉3
E3:93周:戦果:平野、御手杵2、太郎、一期、鶴丸、髭切6、膝丸4、明石、日本号、不動
E4:132周:戦果:御手杵2、太郎4、鶯丸、江雪、数珠丸2

とりあえず、確率アップの刀、拾えました。
一番大変だったのは不動。
まずは、数珠丸狙いをしてE4を回ったのですが、早々に来たので、E2で物吉狙いに変え、その後E3で不動を狙ったのですが、さっぱりこない。
なので1~4を万遍なく巡り歩きました。
拾った後は、まだカンストさせていなかった勢の経験値稼ぎにぐるぐるとE4を回っていました。
でも、まだ全員カンストはしてないし、させてない。
またレベル制限きた時の為に。

さて、このイベント期間中、1周年を迎えました。
ログインボイスが嬉しいので、何度も出たり入ったりして楽しませて貰いました。
ついでに1年の戦果を振り返ってみましたよ。

5月中旬就任 初期刀 山姥切、初鍛刀 五虎退
6月中旬  厚、三日月、小狐丸、鶯丸、鶴丸、明石以外揃う(プレイ開始時に行われていた浦島はドロップキャンペーンで拾えた)
6月中旬  初の大阪城イベント。博多をお迎え。50階まで精一杯でした。大阪城のイベント中、厚を鍛刀
7月初旬 鶯丸鍛刀、鶴丸をドロップ
7月中旬 鍛刀運に何が起きたのか、4日おきに3回小狐丸が出てくるという事態が発生。驚かされる。
また、この上の8日間中に、6-1を突破、6-3の実装、6-2、6-3の突破も同時に行われていました。
8月初旬 明石ドロップキャンペーン直前に明石をドロップ。
8月中旬 初の戦力拡充イベント。3周目で日本号をお迎え
9月初旬 戦力拡充4周目確率アップキャンペーンで、ついにラストの三日月をドロップ。
9月下旬 プレ秘宝の里で戦慄する。
10月初旬 6-4実装、突破。
11月初旬 10月下旬から開催の秘宝の里で物吉をお迎え。
11月中旬 第3回大阪城イベントで後藤をお迎え。今度は100階まで到達。
1月初旬から中旬 年末から開催された連隊戦で髭切をドロップ、膝丸をお迎え。
2月中旬 第2回戦力拡充で不動お迎え
3月中旬 100時間限定鍛刀キャンペーンで数珠丸を鍛刀。
4月下旬 第5回大阪城イベントで信濃をお迎え。
5月初旬 第3回戦力拡充イベント各種2振目のお迎え
5月中旬 1周年!

ただのクリックゲーじゃん!と思っていた日が嘘のよう。
某さんのブログで太郎さんの姿を見てときめいて、ちょうどサーバーに空きがあった為、登録に突っ走ったあの日。
それからすっかりどっぷりはまってしまいました。
収集癖のある人ははまりますね。
職場のお姉さん(声オタ)も、「友人(声オタ)がポケット開始の特典で緑川があるから、あなたも登録して!」と頼まれて、登録して開始時にちょっとやってみたら、「収集癖があるんではまってしまった!!」になっていましたからね。
(マンガ好きが多い職場なので、オタク全開の会話をしても全然問題ない)

さて、本日のメンテを楽しみに、出勤してきますよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム