セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ロマンシングサガ2 プレイ日記7

コムルーン島
フォーファーでコムルーン海峡に挑む船乗りを募集しているので、これでルートを開発します。
石船は既に回収済み。
昔は、このイベントを知らず、ズルズルと重いのを担いで持って行ったよ!
ゴミ箱に捨てれば、城で回収できるとも知らなかった。
海峡は2度、渦の中に突入したら出ていくことが出来ます。

ツキジマ
ここは次の目的地を出す為だけにあるようなもの。

ゼミオ
詩人の楽器を回収したり、魔道士が来てから石版が幾つか無くなったということを聞いたり。

魔道士の砦
魔道士に会いに行き、石版に関して「穏やかにたずねる」を選ぶと、火山噴火を止める協力を依頼されました。
引き受けないと話が進まないので、快諾。

コムルーン火山
頂上まで登って、 アイスシードを使います。
溶岩が固まっても、場面転換とはならず、歩いて帰らないといけません。

魔道士と話すとコムルーン島制圧となりました。

そして、皇帝交代。
今回の皇帝はコムルーン島だけでしか活躍できませんでしたね。

次からは、ロックブーケを倒すまでは女性キャラを皇帝にし続けますよ。
皇帝はアマゾネスに。
陣形を覚えたら、仲間集め。
インペリアルガード女、フリーメイジ女、イーストガード、格闘家。
男2人はテンプテーションの見切りを覚える担当。1人でも良いかな?とも思ったけれど、倒すまでに手間取って、女性強キャラが不足したら困るので。

めずらしく情報収集のキャラが仕事をしていたので、教えて貰ったルドンの宝石鉱山へ。
ルドン 宝石鉱山
B2Fからモンスターが徘徊。
奥にいる固定敵を倒して、魔石を破壊したら終わり。
魔石の欠片はお持ち帰りしたけれど、大丈夫よね?

一通り見て回ったけれど、新たにイベントは発生していないので、ロックブーケの所へ。ワグナスは後。

サラマット 沈んだ塔
前回は前哨戦の水竜すら勝てませんでした。
あの後は、火山のイベントしかやってないけれど、少しは強くなっているのかしらね。
心配でしたが、1ターンに2度の攻撃に耐えることが出来、無事撃破。
回復役が皇帝、インペリアルガード、フリーメイジの3人がかりでしたけれどね!

本番のロックブーケの前にセーブをしっかりして。

ロックブーケ戦。
まずは男性キャラがテンプテーションの見切りを覚えたら撤退、をやります。
LPが減るようならリセット。
手間取ること無く1回目で1人、3回目でもう1人が見切りを閃きました。
そして、本番。
フリーメイジがせっせと金剛力を使って、あとは攻撃あるのみ!
テンプテーションをまめに使ってくれるお陰で、余裕ありあり。
無事撃破完了!
誰も技を閃かなかったけれど。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター