セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ロマンシングサガ2 プレイ日記6

ミラマー
やっと出来たレオンブリッジが壊れてしまいました。
ヒラガ10世に話しに行くと、原因が分からないと再建しないと言うので、犯人捜し。
メル-地方のビハラにあるワイリンガ湖のヌシにご対面。
以前に海風貝を買っていたので、海の主と話をすることが出来ました。
子供がスービエに狙われていたので、それを助ける為に急いだ為、うっかり橋を壊してしまったそうです。
それでは、仕方が無いと言うことで、この件はお終い。
あっさり橋は再建されています。お金はどうしたんだ?

この後、今まで行った所ではイベントが起きず、そろそろアマゾネスの所に行こうかと思います。
となると、今の軍師皇帝は邪魔だ。
ということで、人魚の所に行って、年代ジャンプ!

今まで通り、新たに陣形を覚えられるクラスを仲間にしては抹殺。
インペリアルガード女の皇帝が欲しいのに、これがなかなか出てこない。
あまりに出ないから4度ぐらい休憩を挟む羽目に。
やっと出て来たので、アマゾネスの所に行こうかと思ったら、武装商船団が同盟を破棄したという情報が。
先にこっちやっておくか。お金的に。

行く前に仲間集め。
今回は、イーストガードを加え、あとはいつもの格闘家、フリーファイター男、ホーリーオーダー女で。

北ロンギット
モーベルムの武装商船団がいる家に行くと、スービエの息がかかったギャロンに武装商船団を乗っ取られたという報告。
ギャロン討伐にヌオノに行く為に、陸路と海路の選択。
今回は陸路を選択。
道中のモンスターは多いですが、ギャロンを不意打ちすることが出来るのが利点。
ギャロンは1人で、すごく弱いです。倒すとアジトに逃げ込むので、追いかけて中に入ると手下のモンスターと強制戦闘。
倒すと地下に逃げるので、捨て台詞を吐いて逃げるギャロンを見送ってイベント終了です。

サラマット
アマゾネス
女性の皇帝で行かないと、村に入れないので、わざわざインペリアルガードの女の皇帝にしたのよ。
モンスターに襲われているリーダーを助けると、アマゾネスが仲間に。

エイルネップ
女王はロックブーケのことですが、どうしよう。
戦うとなったら男キャラ多すぎだよなあ。テンプテーションの見切りがいるから1人ぐらいはいるけれど。
少しだけイベントを進めてみます。
町の男達が女王様が塔から出てくることが出来ないと言うので、ちょっと行ってみます。

エイルネップの塔
女王ロックブーケの真ん前で陣取るラッフルツリーと戦闘。
これは、そんなに強くなかったです。
撃破後、ロックブーケと話すと神殿前のモンスターを倒して欲しいというので、渋々引き受けました。

エイルネップの神殿
守護者が思いの外強く、この先不安。
神殿で次の目的地へ行き方を見ることができるので、そちらへ。

沈んだ塔
先に来ているロックブーケの手前にいる、水竜に幾らやっても勝てません!
仕方が無いので、全滅させて後回しにすることに。

次は、武装商船団皇帝。
どうせロックブーケまでいけないので、男性メンバーで行きますよ。
インペリアルガード男、フリーファイター男、フリーメイジ女、ホーリーオーダー男を仲間に。
フリーメイジとホーリーオーダー男は、使った事が無いという理由で加入です。

とうらぶのイベントのお陰で、ぜんっぜん進まない。
それなのに、SO5の発送メールが昨日来た。
評価は今ひとつのようですが、まあお布施。だいぶ前から予約していたしね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター