ロマンシングサガ2 プレイ日記3

ジェラールの次の皇帝に仕方なく宮廷魔術師(女)を選んだので、交代させる為にゴブリンの穴へ。

次の選択で、シティシーフ(男)クロウを皇帝にして、陣形フリーファイト-1を習得。
もう一度、交代に向かい、今度はホーリーオーダー(女)アガタを皇帝に。

龍の穴
ジェラールの時に、名前だけ出す状態になっていたので、まずはここ。
龍の穴に行って格闘家リーダーのカールと対面。
彼らが倒せずに困っている、モンスターの巣のゼラチナスマターを倒すことに協力することに。
B1Fにいるゼラチナマスターは、1列に強力な電撃を与えてきて、一度失敗しました。
フリーファイトに陣形を変えて、犠牲者は1人になるようにしました。
倒したら、一度龍の穴に戻ってカールに報告。そして、再びモンスターの巣に戻ってきて最深部で戦っているのを見届けると、以降格闘家達が協力してくれるようになりました。

宝石鉱山
ルドンへ進出。ティファールの町の人から情報を貰い宝石鉱山へ。
B2F奥で爬虫類の固定敵と戦闘。
この固定敵は、決まってないようですね。1度目に倒れたキャラがいたから撤退して、ロードしてやり直したら、1度目と違う組み合わせでした。かえるの王様はどちらにもいたけれど。
たおすとルドン制圧完了。
勝利するとルドン地方の制圧となります。

北ロンギット
武装商船団との取引。
先に殺したシティシーフ(男)の方を、皇帝のままにしておけばお得だったようです。
まずはミラマーからモーベルムへ。
武装商船に乗り込み船長に会うと選択肢。
「協力しろ」を選ぶと、こちらの誠意を見せる為に、メッシナ鉱山のモンスター退治をすることに。

メッシナ鉱山
B4Fの骨が並んでいる所の東側は真っ暗ですが、そこには実は通路が。
その先にいるモンスターを倒せば、鉱山はクリア。
ボスは、ちょっとメモし損なったので略。
でも、苦労するような敵ではなかったです。閃きもしなかったし。

退治の報告後、船の掃除をやらされていると、船が動き出し、ヌオノのリーダーのところへ。
その後の会話は「ノー」→「それならいいだろう」と選択すると、同盟成立です。

ナゼール地方
かの有名なルドン高原を通り抜け、サイゴ族の村へ。
飢える村人の為に、東のダンジョン攻略。
すごく分かりやすい素直なダンジョンのB2Fで固定敵と戦闘したら、終了。

今週は忙しくて、あまり出来なかったよ。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)