セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ワイルドアームズ2 プレイ日記3

ヴァレリアシャトー、タウンメリア
帰還後は、一時お休み。マリナに感応石の欠片をプレゼントに行ってきました。
休みの後は、国境問題を解決する為に、シルヴァラントに遣いに行くことになりました。

ライブリフレクター~シルヴァラント城
ロストテクノロジーであるライブリフレクターを使って、ばびゅんとシルヴァラントに行く予定。
そのライブリフレクターでは、ティム達が探検に来ていました。
彼らと共に、起動スイッチを押しに行くと、装置に巣くっていたモンスター、エレバルトと戦闘。
弱点を突いたら魔法が一番ダメージを与えられるのですが、この度は作っていなかったので、リルカは回復専門。
倒してリフレクターを起動させたのですが、動力が足りずに起動できませんが、ティムが持っていたミーディアムの力で、起動に成功。
無事、シルヴァラントへ。
シルヴァラントのライブリフレクターを自由に使えるように、という要望は聞き入れられず、仕方なく帰ろうとした所で、事件発生。

ハルメッツ
オデッサが現れたと聞き、駆けつけましたが、町の人の姿が見えません。
町中を調べていると、コキュートスの1人ジュデッカが現れ、彼が差し向けたタラスクと戦闘になります。
一応倒すとイベント。
アシュレーの内なる声の力が、解放されますが、プレイヤーにはまだ見せてくれない。

ゴルゴダ刑場
戦闘後倒れた3人は、捕らえられてしまいました。
が、監視はいないので、さっさと脱出開始。
途中でハルメッツの住人達を見つけ、彼らを解放しようとします。
まずはアシュレーが先を偵察に行ったのですが、出口に辿り着くとジュデッカが待ち受けていました。
住民を人質にされた為に大人しく捕まったリルカとブラッドが、今度はアシュレーへの人質。
アシュレーの前には先のタラスクが放たれ、ついにアシュレーの中にいるもう一つの存在ナイトフェンサーが白日の元に。
ナイトフェンサーの姿でタラスクとバトルをすませると、あとは自動で帰還。

シルヴァラント城、ヴァレリアシャトー
ハルメッツの事件を解決し、その功績でリフレクターの使用を認められました。
シャトーではマリアベルと正式に顔合わせ。
ロストテクノロジーの権威と言うことになっています。
空を自在に移動出来るオデッサに対抗する手段を用意してくれるそうですが、その為には2種類の鉱石が必要。
それを取りに。

ホルスト、アグエル坑道
ここはボス戦も無く、仕掛けも比較的単純なので、ホルストの町中でグッズをちゃんと回収してきていれば、さくっと終了。
4つのボムを設置するときに、タイミングを外すと私みたいにドツボにはまる。
最深部でアグエライト鉱石を入手すると自動帰還。

レイライン観測施設
私の中では、WA2で最も思い出深い敵キャラ、トカさんとゲーさんがついに登場。
モンスターに襲われている面倒そうな2人を助けたくない気がするけれど、一応助ける為、ウンディーネとバトル。
ウンディーネはさほど強くないので、アームと魔法であっさり撃破。
怪しいながらも、旅行者とか言っているので、とりあえず一緒に行くことになりました。
鬱陶しいトカさんの語りを聞きつつ、仕掛けを解くのを手伝ってもらい、ついに最深部。
ここでトカさん達の本来の目的がゲルマトロン鉱石と判明。
ついでにオデッサに協力していることも判明。
鉱石をめぐり2人と戦うことに。
トカさんの科学の力は。こちらだけではなく、自身やゲーさんにも不利益があるもの。
なので、バトルは全く怖いことはありません。
2人を倒して、鉱石をお持ち帰り。

ヴァレリアシャトー、タウンメリア
持ち帰った2つの鉱石を用い、エマ・モーターを起動させる準備をしている間はお休み。
タウンメリアに行くとティムが不審な人物に襲われかかっており、また上空にオデッサの飛行艇が現れます。
アーヴィングにティムを連れて来るように言われてきたリルカ達とともにシャトーに帰還すると、エマ・モーターが始動し、シャトーは空へ。
上空でオデッサがタウンメリアへ差し向けようとしていたアルファエルと戦闘。
最後に気を抜いたら、リルカが倒れてしまい経験値を稼ぎ損なってしまいましたよ。

隠れ里バスカー
オデッサが狙うティムの能力。
それを知る為、彼の故郷へ。
そして、村長からざっくりとした説明で『柱』について聞き、ティムにそれとしての力があることが判明。
ただし、試練を受けないと正式にガーディアンの力を使える『柱』にはなれない、ティムが嫌がるならコレットという女の子が行くということを聞かされ、ティムは試練を受けに行くことにしました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー