セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

連隊戦!

今回のイベントは玉集めとドロップという試練。
玉集めは確実に貰えるけれど、ドロップが怖い!小判も必要ですしね。

連隊戦の超難は、最初4つの部隊で行っていましたが、3つでも大丈夫そうになったので、1部隊小判遠征に出すことに。
1~4戦は、ころころ変えていますが、脇2+打2+大太刀1が確実で、残り1枠を打、太刀、大太刀で。
どの組み合わせでも、全部A勝利にするにはちょっと無理っぽい。
5~7戦は、短3+脇2+打1。ここが一番安定しています。
8~10戦は槍2+太刀2+大太刀2。最後は確実にA勝利ですが、途中は運ですね。槍が敵槍を攻撃してくれるかどうかで決まる。

で、肝心の玉集めですが、小判的には余裕で50,000個は集められる。
が、髭丸を確実に拾えるかは分からないので、余裕を持って周回したい。
ということで、回る回る。
世の中には数回で拾った人もいるというのに、50回でも拾えない。
しかし、某サイトさんのコメントを見ると、この程度ではまだまだらしい。
わー、10,000個越えた!20,000個越えた-。
ちょっと焦り出しましたが、まだ半分じゃない。
25,000個を越えた辺りから、ちょっと覚悟。
50,000個越えてもドロップしない人もいるようなので、そのつもりで。
と思っていたら、17時の自然回復直前の周回で拾えました!
玉はこれくらい集まっていた87周目ね。
玉集め

ちなみにここまでのドロップのリスト
カウント
獅子王、山姥切、燭台切が多いな、という印象でしたが、小夜も多かったのね。

引き続き、玉集めがんばりたいと思います。
あわよくば2振目!(こういうことを言うと拾えないんだよね)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム