セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

レジェンドオブマナ プレイ日記2

商い道中をすませ、ホームに戻ってサボテンくんに報告。
外に出るとぺりかんの郵便屋さんからのお知らせで「小さな魔法使い」が始まりましたが、放置。
AF「ヒスイの卵」を設置して、ドミナの町へ。
瑠理くんを仲間にして、メギブ洞窟へ。

まいごのプリンセス
今度は、うっかり、ぷにゅに触れないようにしてボスの下へ一直線。
が、しかし、3度もボス戦に失敗しました。
ボス自体は大きくても、攻撃が当たる場所はすごく限られている。
通常攻撃すら、まともに当てられないのだから、必殺技は言わんや。
4度目の正直で瑠璃くんは気絶したまま、ボス戦クリア。
真珠姫、可愛いけれど、正体を知っているので、うむ。
(むしろ、あちらの方が好き)

攻略サイトのお薦めに従い、次のAF設置は「蛍袋のランプ」。
いや、今、これ書きながら気付いたけれど、これAFの設置順のお薦めであって、イベントの進行の順番のお薦めではないわ。

精霊の光
.月夜の町ロアといえば、「ぐま!」。
まずは今後長い付き合いになる、愛の狩人ギルバートの最初のお手伝い。
彼が恋するランプ職人リュミヌーのランプ売りが今回の任務。
アナグマ語を覚えて、売り歩きますよ。
稼いだお金は、ギルバートには渡してやらん!
武器などでほぼ全額使ってしまって、ギルバートに声かけ。
デートに行くことはできましたが、2人の考えは正反対。
次の恋を求めて、旅立っていきました。

小さな魔法使い
そういえば、ペットはまだ手に入らないんだっけ?と調べたら、こちらのフラグが立ってしまったので、出てこない状態になっていました。
さっさとバドとコロナを弟子にしに行きます。
武器を片手剣から両手剣に変えたら、動きが異なるし、必殺技がないので、ちょっと危なかった。
無事、倒して、弟子にしてやりました。

ペット牧場
サボテンくんに報告に戻って再びドミナの町の町外れへ。
獣ヒナを捕まえたら、終了。
初プレイ時何も知らずにヒナを返したら、チョコボだったので驚いた。
たまたまチョコボの不思議なダンジョンのデータが入ったメモリーカード使っていたのよね。
そういえば、まだポケステも持っているけれど、使い道がないね。

ガイアの知恵
ドミナの宿屋でダナエに話しかけ、あらゆる事を知るガイアに話したいという彼女についていきます。
ガイアに悪魔に取り憑かれた友達のことを相談しますが、友達の望むとおりにしなさい、と言われ、納得しないながらも引き下がりました。
1度クリアしているので、事情はなんとなく覚えている。
このエスカデ編ももの悲しいかったよね。
憂い持つ人々の癒やしの物語、がこのレジェンドオブマナの魅力ですね。

果樹園
ガイアが帰り際に、家の樹に話しかけてといわれると、拾った種の栽培が出来るようになります。
果実の形が愉快で可愛い。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター