セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ソウルハッカーズ プレイ日記13

2周目

二上門地下遺跡
大霊カドクラ
カドクラからのダメージは辛いので、手持ちの中からタル・ンダ係を探してみると…誰もいなかった!
一度引き返して、1周目に作ったグクマッツを召喚しようとしましたが、せっかくなら2周目特典ということで、シヴァを作りました。
(2周目はPS時代の攻略本を出してきた)
が、作って安心してしまい、忠誠度は全く…。
うん、戦闘中「もっと冷静に」と虚空斬波を使われまくったわ。HPが減ったらさすがにタル・ンダ使ってくれた。
ラク・カジャ係はハヌマーンに変更。忠誠度上がっている仲魔で作ったので、まあまあ、言うことを聞いてくれた。
あと1人は、タル・カジャ係のフェンリル。もうちょっとレベル高い仲魔が良かったけれど、手持ちでは出来なかったのでこのまま。
極光大破斬を警戒して、
前衛、シヴァ、ヨシツネ、ハヌマーン
後衛、ネミッサ、主人公、フェンリルで。

無事倒せたのですが、倒した時には前衛ほぼ全滅でした…。

大霊マニトゥ(魔法)
とにかく体勢の立て直しに励んだ数ターン。
ネクロマで死んだハヌマーンを喚びだし、とにかくラク・カジャ。
また、とりあえずの攻撃役にヘイムダルを召喚してみたり。
あとフェンリルは、パララディでも役立っていましたね。
立て直しがすんで、補助魔法もしっかりかかったと思ったら、数ターン後にはデ・カジャ、デ・クンダになりました。
がっくりきましたが、これで半分は終わった気を取り直して、もう一度補助魔法。
また、シヴァ、ハヌマーンがお亡くなりになりましたが、ダメージが赤字になって数ターンになっていたので、そのまま突っ込んで無事終了。

1周目をクリアしましたが、一応、時幻の回廊も行きます。

時幻の回廊1
魔王キングフロスト
2周目だというのにハテナボックス対策を忘れてきました。
だめだったら、引き返そう。
ついでに火炎魔法を使えるのがネミッサだけでした。
なので、ヘイムダルのジャッジメントを主力にすることにしました。
そのため、パーティーメンバーはニュートラルでまとめます。
タル・カジャのフェンリルとラク・カジャのハヌマーン。
お、メンバー、冷静が多い。
これは行けそうですね。
早々にハテナボックスを受け、2ターン目にハヌマーンとヨシツネがストックへ。
ですが、ジャッジメントのダメージが期待以上だったので、そのまま4人で戦いました。
ヘイムダルの後ろにいた主人公を移動させて、前衛に。
前衛に来て1度攻撃したら、もう「今年の冬は」。
あっという間に倒せてしまいましたよ。

時幻の回廊2
魔王マーラ
今回もデ・カジャ持ちに恵まれませんでした。
しかし、タル・ンダ持ちはECのシヴァ。
仕方が無いので、マーラがタル・カジャを使うまでは前のメンバーで行き、ジャッジメントで出来るだけダメージを与える。
タル・カジャを使ったら、フェンリルと入れ替えのつもりで。
が、入れ替えるまでもなくフェンリルにお亡くなりされ、シヴァ召喚。
その間にネミッサも倒れました。
それでも、なんとか立て直して無事撃破。

時幻の回廊3
夜魔リリス
メンバーはマーラの時のまま。
ハヌマーンが早々に魅了されましたが、1ターンで回復。
その後、攻撃の要ヘイムダルと回復役のネミッサに寝られて四苦八苦。
いつもなら、回復役を複数用意しているのに、今回はいなかった。
ラクシュミ欲しい!
メンバーを一部交代することがありましたが、なんとか撃破。

時幻の回廊4
魔王ルキフグス
主人公のステータスポイントの降り方を1周目とはちょっと変えて「耐」にも多少振っていたせいか、それとも1周目よりレベルが低いのか、ルキフグスより先に行動できませんでした。
主人公、やることがないの巻。
あとヘイムダルのジャッジメントのダメージを受けるけれど、ヨシツネに変わり、シヴァを投入。
メギドを使って貰います。マカ・カジャ係がいなかったので、ちょっと手間取りましたよ。

時幻の回廊5
魔王ベルゼブブ
全書を埋めようと、高レベルの仲魔を作っていたら、MAGが足りず、5人しか相応しいメンバーを用意できませんでした。
造魔をジャッジメント持ちのラーマに。
もう1人ジャッジメント要員のヘイムダル。
回復とマカ・カジャ係のハチマン。
主人公は今回はメギドファイアを用意しました。
ネミッサは回復かメギド。
で、最後の1人はとりあえずラク・カジャを持っていたフロストファイブを入れたのですが、最初のターンのメギドラオンで即死。
もう1体いたラク・カジャ持ちはクシミタマ。
役に立たなーい。
とりあえず召喚してみましたが、すぐにナイスシュートでお亡くなり。
この5番目に配置は、1ターン事に入れ替わりまくり最後はアールマティで落ち着きました。(ジャッジメントの影響は気にしないことにしました)

MAGとマッカがすっからかんになっているので、稼いでからエクストラに挑戦します。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー