セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ソウルハッカーズ プレイ日記12

2周目

召喚士マヨーネ
さすがに3人パーティーでは厳しかった。
やり直して、ナルキッサス、アイラーヴァタ、サンダーバードを加えて。

霊長知能総研
クイズ対決のあと、うっかり「やさしく声をかける」を選んだらとんでもない目に合いましたよ。
妖魔ロルウイを5体も召喚されて、肉弾でゲームオーバー。
びしっと毅然とした対応が大事。

あかねモール
最深部まで進むだけなのですが、2周目でもなかなか辛い。
せっかくレベル上限はなくなっても肝心の素材悪魔がいないとねえ。
昔、2周目開始後用、適当なシヴァの作り方を見たけれど、あれは真3だったっけなあ。

アルゴン精工
造魔をラリョウオウからジャンヌ・ダルクに変えました。ただ、全書埋めの為だけに。
するとボス戦では攻撃をするのは主人公とキンマモンだけになってしまいましたよ。
それ以外のメンバーは、未だいるアイラーヴァタと言うことを聞いてくれないヤタガラスでした。

二上門地下遺跡(VQ)
今回は、神霊ティアマトを倒しておきました。
ナオミは自分で完全回復できていいですねえ。

アルゴン本社
今回はフィネガンとは協力しませんでしたので、全部の封印を解いて回ります。
解いたら、ボスの所に行く前にフィネガン戦。
ケルヌンノスをおまけに連れていますよ。
まずは前衛のケルヌンノスから。
メンバーは造魔(ジャンヌ・ダルク)と自家製タルカジャ持ちのヤクシャ、メギド担当のキンマモン、道中で仲魔にしたバロール(物理に強かったから)。
タル・カジャ、ラク・カジャをがんばれば良し。

電霊マルスムも引き続き上のメンバーで同様に。

天海モノリス
ボス戦直前にラク・カジャとメ・ディアラマが使える仲魔がいないことに気付きました。
メ・ディアが使えるネミッサとケルベロスの2人体勢で頑張ることに。
攻撃はフェンリルのタル・カジャとキンマモンのジャッジメントで。
アザゼルもサタナエルも同じように戦い、2周目なので、リーダーも救出して終了。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター