セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ソウルハッカーズ プレイ日記11

2周目
今回のネミッサは情熱的を選びました。
主人公の名前も変えたけど、コードネームはPSの時から愛用しているもので。

湾岸倉庫
せっかくのレベル制限無しなのに、仲魔になってくれる悪魔が・・・。
セエレ(ピクシー+ハーピー)とジャックフロスト(ノッカー+ハーピー)で造魔ガルガンゼロは乗り切りました。
セエレ、マハ・ブフ1発で危なかったです。2発目、よく回避してくれた!
ジャックフロストはダメージの心配は無かったけれど、攻撃力としては微妙なパンチ。

天体博物館
レベル17の造魔とレベル37のフェニックスのお陰で余裕の勝利。

天海空港(VQ)
ここは固定なので、前と変わらず。

天海バイパス
先に空港に行ってユダのメモリーカードを回収してから、こちらに。
結局、面倒になって、引き継いだお金とコインでエンペラーソードを手に入れてきたので、楽勝。
うん、私の目的はエクストラだからな。

天海空港
エンペラーソードを過信し、ネミッサと造魔だけを連れて戦闘開始。
3番目に配置したネミッサを狙いまくるカクエン。
何度リカームしても倒れ、経験値が貰えないと困るので、一度終了して、配置を変更。
4番目に配置したら、ギリギリ生き残り、カクエンも無事1ターン目で倒せました。
そうなれば、あっという間。

VR美術館
ジャグラーは三人パーティーでクリア。
スナッピーの時は念のため、ナルキッサスとフェニックスを召喚。魔法をどんどん当ててパンクして貰いました。
ムーウィスもこのままでクリア。

レオン自工
電霊ムーウィス
アギを火炎吸収の装備をしたネミッサばかりに使用してきたので、三人でも楽々クリアでした。
その辺の悪魔を仲魔にしても、なかなか高レベルの悪魔作れないなあ。
今回は、造魔を英雄や猛将にしたいのだけど。

天海フロート
フィネガン戦は、何度もやり直しでした。
フィネガンに挑発されるから1対1で戦おうとしたのですが、ストックにいる仲魔に回復できるのはフェニックスしかおらず、手が回りませんでした。
(ストックにいたのは、フェニックスとナルキッサス以外は野良の悪魔ばかり)
回復が出来る仲魔を用意して、出直すことに。
ラク・カジャとメ・ディアが使えるアイラーヴァタ、メ・ディアが使えるプリンシパリティを作り、再度挑戦。
今度は無事に勝てました。
さくさく、進んできているからレベルが低いのかしらね。

VRパーク
三人パーティーでさくっと。

VRホラーハウス
3つの部屋では、今度はお供が出てくるような選択肢を選びました。
エリカ+ゴッギー+ルゲイエ+バグス
今回のパーティーはちょっとだけ豪華。
造魔をラリョウオウにしましたよ。
あとはナルキッサス、アイラーヴァタ、アンズー。
1ターン目でゴッギー、ルゲイエはお亡くなり。
2ターン目でバグスも消え、すぐにエリカのみ。
2周目だったのに、ハテナボックスのことはすっかり忘れていましたが、あとは3人でも余裕でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター