セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ソウルハッカーズ プレイ日記9

やっとクリアしました。主人公のステ振りに失敗したのが、時間が掛かった原因の1つと思う。
ラスダンで拾える将門防具2つが装備できなかった。
なので、魔が10になるまでレベル上げました。2つだけだったけど。

二上門地下遺跡
ラスダンともなると、主人公、ネミッサ、適当な造魔では厳しいです。
全書を埋めためにだけ作られた仲魔でもちょっと厳しい。
合体の為に進んでは戻り、進んでは戻りを繰り返し、レベルを上げて、ラストバトル。
もう、何度失敗したか。
上にも書いたように、まず将門装備を身につけられるように、レベルを上げました。
次に、それなりのレベルがあるタル・ンダ持ち(グクマッツ)を用意。
あと、主人公の知を高めにしたので、氷結になってくれることを信じて、七星氷刃村正を用意。

パーティーは、主人公、ジオタイプのネミッサともにLv67。
ラク・カジャと回復担当の造魔。
タル・ンダ担当のグクマッツ。
マカカジャ担当のアラミサキ。
回復、攻撃担当のオメテオトル。
このメンバーで、挑みました。

大霊カドクラ戦
タル・ンダのお陰で死ぬことはなくなりましたが、なかなか攻撃が当たらない。
しかもネミッサは良く麻痺になっていました。

大霊マニトゥ(物理タイプ)
初っぱなからHPをごっそり削っていってくれます。
ドキドキ。
が、次のターンから、主人公の剣攻撃で、よく氷結になってくれました。
あと、タル・ンダの効果を実感しました。(いなかったとき何度もゲームオーバーを見た)

うん、補助魔法メンバーがしっかり揃っていれば、そんなに苦労はしない。

無事、エンディングを見られたので、次は時幻の回廊へ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター