セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ソウルハッカーズ プレイ日記7

アルゴン精工
市内で発生した奇病の原因が、クリプトチップにあると知ったスプーキーズのメンバー。
(もっとも、中にいたモノに関してはネミッサと様子のおかしいユウイチだけが見えたのですが)
工場に乗り込み、調べてみることに。
工場内では同じくクリプトチップについて調べていたランチのお父さんと出会い、協力して貰いました。
そして、やっと怪しい工場長とご対面。
工場長は悪魔が化けた姿でした。
魔王シェムハザ戦
もう、終わりも近づいてくると、さすがに主人公+ネミッサ+ラク・カジャだけが頼りの造魔では厳しくなりましたよ。
念のために喚んでいたマハーマユリ(メ・ディアラマ持ち。回復役のつもりだった)とネミッサに戦わせ、主人公はタル・カジャ持ちのクー・フーリンを召喚。
あと一体喚べますが、良い感じのがいなかったので、このまま5人で戦いました。

戦闘後、アジトに戻り、リーダーがアルゴン精工の悪事をネットに流そうとしましたが、失敗。
逆にスプーキーズのメンバーが指名手配となる羽目に。
そして、その指名手配の中にリーダーの名は無く、アルゴン精工の門倉からリーダーを陥れる電話がかかってきます。
それをすっかり信じたランチとシックスは決別。
ユーイチも去って行きました。

そんな中、レッドマンからビジョンクエストのお誘い。
門倉の企みと目的を、サマナーナオミの魂を辿ることでみることに。

二上門地下遺跡(VQ)
ナオミはMP切れの心配も要らないので、がんがん「くりからの黒龍」を使って、進んで行けばOK。
ボスはティアマトかアプスーか自分で選べるので、1周目はアプスーを選択。
HPの残量を見ながら、注意して戦えば問題無し。
残ったティアマトは、あとで主人公が倒すんだったよね、確か。

アルゴン本社
アルゴン本社で何かあったらしく、一般の人すら入れない状態。
ネミッサの提案と能力で、パラダイムXを経由して進入することに。
入るとすぐにフィネガンと遭遇。
悪魔達にこのビルは制圧されてしまったようです。
「お互いにとってこの状況はよろしくないので、手を組まないか」という提案(選択肢あり。2周目は断るよ)をのみ、順番通りに解かないといけない2種類の封印の片方を引き受けることに。

3つの封印を解いて、奥のボス悪魔がいるところへ向かうと、既に1戦交え傷ついたフィネガンと出会います。
「ネミッサがあれば、どうの」と呟きますが、聞き出す前に事切れてしまいました。

先に進んでボス戦。
今度は、入る前にちゃんとCOMPから仲魔を喚びました。
忠誠度は全く増えてないけれど気にしない。
攻撃役兼回復役のパラスアテナ、未だタル・カジャ係のクー・フーリン、タル・ンダ係のヤタガラスで挑みます。
電霊マルスム
1ターン目に沈黙のささやきで全員を沈黙状態に。
拾いもののディクローズの石治してからが本番。
アバチュのゲンブさんに叱られてしまいますが、補助魔法をしっかり使えば、さして苦労もなく終了。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム