セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ソウルハッカーズ プレイ日記6

ホラーハウスをクリアして、シックスの家に行ってアジトに戻ると、そのままマヨーネ戦。
マヨーネさんの日傘COMPに憧れた○年前。
今も素敵だと思います。
そして、以前苦戦したはずのマヨーネ戦。
属性の相性が見事にばらならで、効果がある魔法を持っていない敵には苦労したのよ。
しかーし、今回はこれがある!
エンペラーソード
これのお陰で全く苦労しなかった。
そうか、昔はカジノはもっと後でやったのか。

今度は、主人公の父に異変。
と言っても、シックスやトモコとは違って、暴れる方。
あかねモールへ。

が、その前に、サマナーネットで見たDr.スリルの行方を追って。
霊長知能総研
雑魚が鬱陶しいマップ。
レベルが低いくせに数が多い。
エストマ持ちが今いないので、面倒でした。(アイテムぐらい買っていけば良かった)
次の階へ行く為には、クイズに答える必要があります。
これは簡単。
しかし、全てのクイズを解いて、Dr.スリルの元にいるロメロと戦う前のなぞなぞは、時々手強い。

あかねモール
父を助けに、あかねモールへ。
あかねモールには、様子のおかしい人達が他にもいました。
モールから倉庫、そして、地下収容所へ。
収容所で、すぐに父を発見。
しかし、この場所で何が行われているか調べる為に、さらに奥へ。
あかねモールまで、楽勝モードで進んできたので、つい調子に乗り・・・何度もゲームオーバーしたわ!
最近のメガテン系はギリメカラぐらいしか物理反射いなかったから、気を抜いてしまい、ジャヒーにもオート物理してしまいましたよ。
あと、ぼーっとミシャクジさまとアーバンテラーに。分かっているのに!
奥の部屋ではスケロクに再会。
彼のおかげで、施設のコールドスリープは解除されました。

ところで最初、「真4F」は叩き売りになるまで待とうと思っていたのですが、池田さんが出ると知って悩み中。
他のゲームと時期がかぶらないなら、すぐに買おうかなあ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー