セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ソウルハッカーズ プレイ日記5

天海フロート
最上階までの通じるエレベータまでの通路に繋がるゴンドラの切り替えに励むマップ。
ゲームのダンジョンとしては有りでも、実際の現場でこれをやられたら腹が立ちそう。
最後のエレベーターまでの道ができたら、前回書いたように「ダーク・マン」をインストールして、最初の方のダンジョンのダーク悪魔を仲魔にして、「コペルニクス」で事故を起こしてレベルが高めの悪魔にする、という作業をし始めました。
そんな作業を進め、ストックがいっぱいになった所で最上階のフィネガンの元へ。
うーん、PS版をやったのは何年前だ?
すっかり忘れていました。
フィネガンと一騎打ちするとき、自分のストックと同じ悪魔を出してくることを。
ここまでエンペラーソードでなぎ倒しながら進んできたので、仲魔がすっかり適当。造魔もすぐに倒されるし。
この段階でストックと戦闘での様子
マッドガッサー…最上階まで来る途中で命乞いしてきた。
スカアハ…王国屋で交換。味方の回復役としては頼もしかったけれど、敵としてメ・ディアラマを使って来る面倒な相手(挑戦した2回中3回とも最初から登場)
ナルキッソス…アイオンの雨がほぼ主力攻撃となりました。
カマプアア…味方としてはラク・ンダ係として良いのですが、敵としては物理吸収でエンペラーソードが回復をする!なので、最後までカマプアアを残すことに。
フェニックス…合体事故で出来た。ファイアブレスが微妙。後列は選べないんだ。ウンディーネ相手にはお役立ち。
ウンディーネ…メ・ディア係。でも、メ・ディアでは足りないんだなあ。敵としては、アイオンの雨を反射する困った相手。後列にいたため、しばらく反射覚悟でアイオンの雨を打っていました。
カシマレイコ…うん、空港でナンパしたんだ。味方としては役立ちませんでしたが、敵としては雑魚なのでありがたかった。
クダ…合体事故で作成。カシマレイコと同じく雑魚なので助かった
ハクジョウシ…途中でナンパ。同じく雑魚。
カタキウラワ…合体で作成。同じく雑魚。
フィネガン戦を3回やる羽目になりました。
組み合わせが悪いと仲魔が倒されるばかりで。
仲魔は各種属性揃えておかないと。
もうちょっと先のマヨーネ戦では確実に困るよね。

シックスとユーイチのトラブルイベント後、送られてきたメールで管理者パスワードを手に入れ、VRパークへ。

VRパーク
月齢に合わせて開く扉と宝箱から悪魔が出てくるのが特徴。
宝箱以外からは悪魔が出てこないので、お気楽に歩けます。
ボスに妖樹オムパロス、おともに3体のアルラウネ。
1ターン目でアルラウネはエンペラーソードで沈み、オムバロスもものの数ターンで撃沈。
バトルは2周目に堪能するわ。

VRホラーハウス
悪魔に魂を捕らわれたシックスの救出。
悪魔は彼の亡くなった姉の姿をしていました。
3つの思い出の部屋で、幼い姿のシックスと対面。
ここでの選択肢がボス戦のお供の数を左右します。
今回は、全部静観して0にしました。
3つの思い出を見ると、ボスの居る部屋に繋がります。

ところで、メガテンのオート戦闘で危険な敵といえば、ギリメカラですよね。毎度、物理反射だもん。
それは頭にあった。
しかし!
前のダンジョンでアーバンテラーにもオート物理をやって死亡。
そして、ここのミシャグジさまも物理反射だった!
すっかり忘れていて、またもやゲームオーバー画面を見てしまった。
『バックアッパー』をインストールしておいて良かった。戻るのが短くてすんだ。

さて、ボスのエリカ戦。
お供がいない状態なら、「冷静」の悪魔さえいれば楽勝。
今回は、適当に作ったペルセボネー、グレイマン、王国屋出身のスカアハを入れました。
あと、1枠は造魔をとりあえず入れておきました。
上記三体は戦力としては微妙でしたが、数ターンで終わらなかったので、いてよかった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター