セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ソウルハッカーズ プレイ日記4

VR美術館
ストレンジエリアでは、ヘンな生き物がヒントを教えてくれていそうですが、気にせずワープ床を堪能。
せっかく3DSなんだから、マップ描きたい。世界樹のマップシステム付けて欲しいよ。

窓辺のチェスでは、シルキー、アークエンジェル、ジャックランタン、ジャックフロストがいたので、王国屋のミセス・リョーコの依頼を片付けます。
まあ、攻略に役に立たないのもあるのですけれどね。
ついでに、検索合体をみていたら、マッドガッサーがパララマ持ちと気付き、ちょっと素材にするには惜しかった仲魔もいたけれど、作って渡しておきました。
仲魔が減ったので、また集めなおしをしている間に、レベルも上がったので、ウンディーネを作りました。
これで、スナッピー戦が楽勝。(一度返り討ちに合ってきた。使う魔法チェックの為)
でも、その前にジャグラーをさくっと物理で倒す。
一応、仲間達にラク・ンダ使って貰いましたが。

アクアドルフィン
スナッピー戦。
先に作ったウンディーネと、ご贔屓でどのメガテンでも絶対パーティーに入れるリャナンシーを入れ、どんどん魔法を使用して、爆発を待ちます。(残り一体は入れ替わり立ち替わり。レベル低いから死んでた)
主人公はやることないので、物理で攻撃していましたが。
今回は、ネミッサの頑張りで勝利。

トモコが解放されるのを見たら帰宅。
元気な姿を確認して、アジトに戻る途中、機械の体を手に入れた電霊ムーウィスが襲ってきました。
先のスナッピーの時のメンバーのままで、適当にやって勝利。
エンペラーソード万歳!

レオン自動車工場
ムーウィスがいると思われるレオン自動車工場へスプーキーズのメンバーと潜入。
レイ・レイホーと出会いましたが、彼女何していたのでしょう。
彼女がわざわざ電源落としたようなのに戻しても、「追っている悪魔がいる」と言ったら、あっさり見送ってくれたし。
さて、ここで面倒なのは、3階の立ち止まってはいけないフロア。
PSの時は出来たはずなのに、今回はさっぱり上手くいきません。
十字キーとLRの距離感がだめなのか。
何度も失敗して、面倒になったので、今回は諦めてさっさとクリアすることにしました。
ムーウィス戦は、まだ主人公の物理で倒す、で可。
造魔はまだレベルが20で、こころもとないですが、ラク・ンダを唱えて頑張って貰いました。

ムーウィスは場所移動までして、ネミッサをじらした挙げ句、何も教えないまま消滅。

レオン自工でムーウィスを倒した後、レイと会話。
マダム銀子を紹介されました。
業魔殿入り口で、ご対面。
男性の声ですが、マダムってどっちよ。今更、性別不明になるとは思っていなかったよ。
剣合体ができるようになりました。

この後、ユーイチが先走り、フィネガンに捕まって天海フロートへ助けに行くことになるのですが、ここの攻略中にフォルトナが作れるようになったので、王国屋に行って「コペルニクス」ゲット。「ダーク・マン」もここの攻略開始スタート時に売りに出されて購入していたので、「ここまでのダンジョンのダーク悪魔を仲魔にする→コペルニクスで合体→自身のレベルより高い悪魔を作る」を楽しむことにしました。
あと、全書も埋めたいしね。
あれ?引き継ぐのよね、2周目。
気になって調べたら、大丈夫でした。良かった。
珍獣と秘神の作り方も見ておかねば。
すっかり忘れていたわ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム