セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ソウルハッカーズ プレイ日記2

業魔殿にヨーソロ。
最初、メアリに追い出されそうになりましたが、GUMPを見てヴィクトールが客と認めてくれました。
GUMPの修理の代わりにどドリーカドモンを取ってくることになりました。

湾岸倉庫
作業員さんから防寒着を奪い取って、パスワードを手に入れたら、中央の倉庫へ。
ダーク属性の悪魔とばかりエンカウントして、ボス戦までにペナンガルとモコイしか仲魔になってくれませんでしたよ。
仕方が無いので、微妙な2体と、倉庫を異様に冷やしている悪魔、造魔ガルガンゼロと戦闘。
弱点の属性持ちはいないので、ネミッサのジオだけが頼り。
主人公は後衛で銃を撃つ係で、仲魔2体は微妙な攻撃。
回復持ちすらいないので、ネミッサが忙しいです。
ピクシー、MP尽きていたしーー。
Dr.スリルと対面して、喋るだけ喋るのを聞いたら、放置していたドリーカドモンのお持ち帰り。

アジトに寄って、キャロルJの挑戦状的な書き込みの知らせを聞いたら、業魔殿。
倉庫のボス戦後に仲魔になった悪魔を使って、セエレ作成。
これを造魔ドリーカドモンに合体させました。
私は造魔には回復、補助を持たせるのが好き。
回復役が複数いないと安心できないので。

天体博物館
キャロルJと会う前に、仲魔になったのはアチェリ1体。
手持ちの悪魔で出来る合体は、主人公のレベル以上ばかり。
なので、ボス戦は寂しく主人公+ネミッサ+造魔+アチェリ。

キャロルJが召喚しようとした悪魔は現れず電霊ムーウィスがキャロルJの体を乗っ取り、これと戦うことになります。

アチェリのスク・カジャ、造魔のラク・カジャとラク・ンダ(代わる代わる使用)で、ネミッサが頑張る体勢。
主人公は、おまけです。

あれ?私、難易度下げてないよね。
序盤ってこんなものだっけ?
気になって調べてしまいましたが、マハ・ラギもマハ・ザンも1度も受けることなく、ショートジャブだけで終わった。
うん、こっちは寂しいパーティーだから、いいんだけどね。

戦闘後、ムーウィスはヒトミに取り憑いてしまい、消えてしまいました。
が、すぐに連絡。面白い所に着いたそうです。
アジトに自動で戻ると、PCの中からネミッサ帰還。
パラダイムX内に実体を持って入り込んだそうです。

ネミッサに誘われ、彼女の手を取ると、パラダイムXに実体として入り込むこととなりました。
そして、再びレッドマンに誘われVQ。

天海空港(VQ)
ファントムソサエティのサマナー・ユダの記憶を辿ります。
ユダのCOMPの中身は引き継げるので、ナンパに励みました。
が、なかなか成功せず、コカクチョウとジャックフロストをやって確保。
レイ・レイホウとの戦闘は防御して終わらせました。

VCを終えた後、ユダのCOMPを回収に行こうとしましたが、敵が強くて今のメンバーでは辛すぎ。
ちょっと博物館に戻って仲魔をなんとかしようかと。
あとカジノを少々。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム