セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ソウルハッカーズ プレイ日記1

先日、PSの幻想水滸伝1,2をPS3でやった後から、「そうだ、ソウルハッカーズもやろう!」と思っていました。
伸び伸びになってしまいましが、次のソフトが決まらない今がやり時だ、と思いまして。
ですが、3DSに移植になっているのですよね。
手軽さの携帯機を取るか・・・。
調べた結果、3DS版はフルボイス化しているというではないですか。
で、つい、こちらの方に流されまして。
3DS版を購入となりました。
あ、以前やったのはPS版です。ポケステも使って非常に頑張った。
2周して回廊も行ったけれど、最後のキョウジだけ倒せなかった。
あの頃は、こんなにネットが普及していなかったので、攻略サイトも見ておらず、しかも、メガテン2作目でよく分かってなかったのよね。
「御霊合体繰り返して、速を上げればいいんだろう?」と思うのですが、どうなんだろう。
今回は、ここまでは頑張りたいと思います。


いざ、プレイ開始!
懐かしいムービーを見た後は、キャラ名入力。
しまった。前日から考えておくつもりで、忘れていた。
以前やった時の主人公の名字とコード-ネームは覚えているのだけれど、名前は何にしたっけなあ。
名前は新しく用意して、コードネームは昔のを再利用。

プレイ当時から随分と年月が経ちました。
現実も「パラダイムX」に近づいて来ましたね。

当選券をハッキングで手に入れる作業で、レッドマンに見いだされるイベント。
当選券を手に入れ、いざ、アクセスをしようと思うと、ハッキンググループ「スプーキーズ」のリーダーから呼びだされ、集合場所に。
ここでガン型COMPを見せられるイベントと最初の会話の選択肢。
ここの選択でネミッサのスキルに影響があるのは覚えているけれど、どれが便利か忘れてる!!
1週目から攻略サイトを見るのもなんなので、今回は「セクシー」で。

リーダーが出かけた後、家で出来なかったパラダイムXを起動。
この中で、再びレッドマンと接触し、彼からヴィジョンクエストに誘われ、GUMPの持ち主であったウラベの記憶を辿ります。

アルゴンNS(VQ)
レッドマンの依頼で、電算機室からプログラムを盗みにやってきました。
エンカウントする悪魔は話しかけると、友好的にせよ、そうでないにせよ、去って行ってしまいます。
VQでなければ、MAGを気にして仲魔は引っ込めておきますが、気にせず歩く!
ついでに戦闘はAUTO。
まだ物理反射は心配ない。あら、後衛でメディア使ってますよ。まだ要らないだろに。
プログラムを盗んでいるとフィネガン登場。
フィネガンの声が、イメージ通りで非常に嬉しいです。(横で呟いてますが)
逃げ出したものの追い詰められ、GUMPにロックをかけて、手放した所で終了。

現実に戻った所で、GUMPのロックを外すとDLしたプログラムから現れたネミッサがヒトミに取り憑いてしまいます。
2人で(見かけ上1人)言い合いをしている所に、ランチとシックスがやって来ました。
そして、リーダーから助けを求める電話。
「化け物が」という言葉に不審を抱きますが、とりあえず助けに向かいます。

アルゴンNS
リーダーを助ける為に4人で進入。
ランチがロックを解いてくれるところだけ、通れます。
ギャリートロットにMAGを渡しては逃げられたので、ノッカーとピクシーだけを連れてキャロルJ戦。
ノッカーはタル・ンダ、ピクシーはディアと微力な通常攻撃、ネミッサはジオで頑張って来ました。

リーダーを助けて、アジトに戻ります。
拾った紙切れとカードから、サマナーネットのアドレスを取得。
ファントムソサエティーの動きが分かります。
GUMPに業魔殿へのお誘いの連絡。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/2520-5a24e389

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム