セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

6-1 突破!

昨晩、呟きましたが、再び04:00:00の輝かしい文字を目にしました。

35/52/35/35(桜付き堀川が近侍)。
このレシピだったので、小狐丸かしら?、いやでも三日月出たという人もいるし!
「三日月、三日月」と祈りながら手伝い札を使ってみたら。
うん、そう上手くはいかないよね。
2振目の小狐丸登場でした。

レア太刀と大太刀は、さすがに4振り目からは刀解していますが、それ以下は勿体なくて、課金して所持数増やしています。
今回のでまた、いっぱいになりそうだったのでもう1度増やしました。
2,3振り目も持っていてどうするの、という気もしますが、やっぱり勿体ないんだもん!!
(あと、まさか小狐丸が鍛刀で出るとは思っていなかったから、レベル制限を超えた時用のメンバーとして取っていたのもある)

さて、小狐丸が出て来ていたときの近侍が脇差組だったのは、6-1に向けて、レベリングしていたり、進軍していたりしていた後だったからなのです。
(資材の一部がMAX近くになっていたので、ちょっくら鍛刀しておくか、な軽い気持ちで回したら、出て来た。朝の鍛刀は物欲丸出しでやっているから駄目なのかも。)

前にも書きましたが、短刀・脇差が全員Lv55になった所で挑戦スタート。
11回挑戦したのですが
1回目 北ルートで行けるだけ進んでみたら、分岐で逸れる
2回目 西ルート5マス目で隊長が重傷になり、強制帰還
以降 北ルートは1回戦闘が多いので2マス目で北に進んだら撤退、2マス目までに槍が出たら撤退のルールで進めて見ました。
その結果
北ルートに入って撤退 5回
1マス目に槍が出て撤退 1回
西ルートに入ったものの途中で逸れる 2回(最後の最後で外れる悲しさよ)
ボスマスに向かって進むものの重傷者が出て撤退 3回。

うーん、うまく槍が攻撃を分散させてくれないと危ない。
陣形次第では、その他の敵も1撃で倒せず、刀装にダメージを受ける。
お詫びでお守り3つ貰っているけれど、うまく装備している人に攻撃がくるとは限らない。
ということで、もう少しレベルを上げることにしました。
(お守り買えばよかった、とは後になって思う。惨状大橋で持っていなかったら心臓に悪そうだから、買うつもりはあったのだし)

Lv60になった所で、再挑戦。
結果
北ルートに入って撤退 3回
1マス目に槍が出て撤退 1回
2マス目に槍が出て撤退 1回
西ルートに入ったものの途中で逸れる 3回
ボスマスに向かって進むものの重傷者が出て撤退 0回。(運良く槍の攻撃が分散することが多く、中傷者が1度出た程度でした。なので分岐にさえ入らなければ、上の3回でもボスを目指せた)
で、9回目の正直で、無事ボスマスへ到着。
しかも、運が良く3マス目以降で槍からの攻撃は1度ですんだところがあったので、ボス1つ前が終わった所で軽傷者4名ですみました。
これはもう、ボスマスに辿り着いてもらうしかない!
祈りながらクリックすると!ボスマス到達!
勝った、と思いました。
まだ戦っていなかったけれど。

ボス戦

結果、上のようにA勝利となりました。
出て来たのは兼さんだったのは、堀川君が隊長だったからでしょうか。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム