セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

で、出た!!

10日ぶりのとうらぶです。
この間、1日3回5-3ボス訪問と短刀・脇差しのレベリングに励んでいました。

久しぶりに進展があったので、更新です。

午前中に、まずは日課の5-3ツアー。
しかし、今日は検非違使が出てくるばかりで、なかなか最初の分岐で東に行ってくれません。

なので、短刀・脇差のレベリングをやって、一休み。
お昼頃、なんとか3回行きましたが、本日は、最近流行りの刀を拾うばかり。

そして、再びレベリング。
全短刀・脇差のレベルが55になったので、6-1のボスを目指してみることにしました。
部隊は、脇差1+短刀5でやってみました。(ネッ友さんがそれでクリアしていたから)
1回目は分岐を北側を進み、突き当たりを右に進んでしまい帰還。
2回目は西側を進んだものの、5マス目で隊長が重傷になり、強制帰還となりました。
まだ、レベルが足りないのかなあ。
行けたらラッキーで、レベリングのつもりで通うことにます。
(今まで、レベリングは4-1でやっていた。依頼札を集めまくっていた)

で、重傷、中傷、軽傷のメンバーの手入れを入れ替えるついでに、結構貯まっていた資材で鍛刀をしました。
まったりプレイと上のレベリングのお陰で毎日景気よく鍛刀やっています。
でも、出ないですよね、4時間。
レア太刀は希にでますけど。
この前、鶴丸をドロップした数日後に、鍛刀で鶴丸が出て来ました。
どうも、1度拾うと出てくる癖があるようで。(鶯丸も1度拾ったら、数日後出て来た)
最近は、小狐丸が出ると噂の35/52/35/35と三日月が出ると噂の95/95/95/95を回しています。

そして、先程回したのは35/52/35/35(桜付き鯰尾が近侍)。
え?

鍛刀
4時間?
本当に4時間だよね?
気のせいじゃないよね?

貯めている手伝い札を使うよ!

小狐丸

来た!!大きいけれど小さいの。

これで5-3ツアー終われる・・・。
と言っても、覚悟していた回数に比べれば、ずっと少ないのですが。
結局、5-3ボス訪問回数は119回。(1,2回は数え間違えているかも)
ノーマル太刀以外を拾えた回数と種類(これは間違いない)
蜻蛉切2回 御手杵1回 石切丸8回  鶯丸1回 江雪2回 次郎(次郎を拾った時は、最初のマスで太郎を拾って、兄弟デーでした) 岩融1回

ということで、明日からは阿津賀志山登山に励むぜ!


残るは、三日月宗近、明石国行の二振となりました。

私のIDはやっぱりドロップより鍛刀派なのかな。(今のところ、太刀以上でのドロップオンリーは、岩融、御手杵。ドロップが先は獅子王、鶯丸、鶴丸です。)

そういえば、先日のお詫びお札は3枚とも全部、打刀でした。(95/95/95/95を2回と35/52/35/35を1回)
うん、あれはただの紙切れらしい。
所詮は運のほうが大事なんだ・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター