セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

朧村正 プレイ日記11

魔窟の百鬼夜行をやってみたのですが、侍の所で力尽きました。
その前の黒猿3匹の所で、刀3本とも折れてしまっていたので、復活するのを飛び回って待っていたのですが、一度着地してしまったら、ボコボコにされてしまった。
もう何回か挑戦して、無理そうだったら止めようと思います。

百姫 大詰め(朧村正装備)
とりあえず先に百姫のラスボスを倒してきました。
不動明王+せいたか童子+こんがら童子が相手です。
レベルがカンストしてしまったせいか、1回の時より、すごく辛いのですけれど!
前には受けなかった攻撃を受け、1度失敗してしまいましたよ。
あと妙に足場が壊れる、乗り損なうし。
2度目は料理「ほうとう」の自動復活のお陰で勝てました・・・。

百姫の方でも、因縁因業を断ち切る村正の刀のお陰で、また時が遡ります。
陣九朗が元の姿で登場ですよ。
うん、結構なおっさんだった。
黒太刀の刀を振るうちょっと前の時でした。
百姫と雪之丞の声が聞こえ、陣九朗は・・・。
雪之丞に無礼な口をきかれても、斬りかかることなく詫びて去りました。
そして、百姫が雪之丞に輿入れして。
浪人が門前で亡くなっていることを女中達から聞き、「これも何かの縁、手厚く葬って差し上げて」と言い渡す姫。
そして、また後日。
新たに菊という女中が仕え始めました。
また、雪之丞が以前より荒々しくなったような??
ええ!?もしかして?
で、おしまいでした。

次のエンディング条件を教えてくれるクリア後セーブのコメントもお礼の言葉に変わっていました。


今、百鬼夜行をクリアした人のブログを見ていたら、Lv99でやるのは失敗かも、と思いました。
途中でのレベルアップ回復が狙えないんだ!!

追記
今、百姫で百鬼夜行の魔窟をクリアしました。
長かった。
雑魚が複数の時は、最後の1体を残して、霊力や体力の回復(朧村正、憑き落とし、童子切安綱+仁王の腕輪で回復重視の刀を選択しました)をじっと待ち、アイテムの節約。
ボス級複数になったら、砥石を使い始めました。
1体になったら、また節約モード。
天狗は面倒だったんで、1,2回砥石を使いました。
最後の百姫+鬼助では途切れなく砥石を使い、百鬼乱閃を出し続けて、アイテム力で勝ちました。
(何個か残りました)
もう鬼助の方でやる気力は無いので、本編はこれで終わります。

次はDLコンテンツですね。
私は「朧村正+元禄怪奇奇譚」のソフトを買ったのですが、これだとDLコード1つで4つ分がダウンロードされます。
入力の手間がちょっと省けます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム