セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

朧村正 プレイ日記4

百姫伝 四幕
体力、霊力が回復する温泉が配置されるようになりました。
飛弾の温泉を拠点にレベル上げをちょっと。

で、ここまで来て、気付いたこと。
ボス戦前に回復アイテムを準備しておこう、と思って料理をしたのですよ。
そしたら、プリンセスクラウンと違うのですね。
料理はその場で食べちゃうの。
ええ!それじゃ、今まで拾った回復アイテムで乗り切れと?
激しく動揺です。
買いに戻るのも面倒なので、とりあえず、戦ってみることにしました。

目的地目前で、妖怪のせいで足止めにあっている人達に出会います。
勿論、百姫の中の陣九朗は、そんなことは気にしません。

一本だたら戦
地上戦の時は、足に踏まれないようジャンプジャンプで攻撃。
時々、踏まれていたけれど。
中盤、雲の上に行ってからは、ダメージを受けまくり、回復を失敗して敗退。
丸い光ははじき返せないのかな?
これをはじき返そうとして、大ダメージを受けていました。
あまりうまくはじき返せていないようなので、避けようとして当たっていたのも敗因。

2度目は、前回より上手く避けて、回復もアイテムをケチらず景気よく使って、倒すことができました。
イノシシが出て来た時は、は?と思いましたけど。

戦い後にこの一本だたらの正体がイノシシ(名前忘れた)だったことが判明。
温泉独り占めしたかったらしいです。


百姫伝 五幕
黒光の太刀を求めてやってきました、美濃の鳴神城。
道中の木の上の移動マップは戦闘が大変でした。違う段差にいる敵を攻撃するのは苦手です。
お城の屋根の上も真ん中の段にいる鉄砲兵への攻撃がなかなか出来ませんでした。

ボス戦前には、時代劇といえば!な、お代官様と越後屋が山吹色のお菓子を渡すネタがありました。
(どの時代劇が元ネタだったのだろう。)
ボスは、お代官様ではなく、鵺となります。

今回も前半は上手くいきましたが、後半竜巻になってばかりからが、どうも。
せっかちしないで、その時は逃げ回って、青い光を打ってきた時に跳ね返して、ダウンさせるのが安全だったようです。
もっとも、その逃げ回る、がうまく出来ないのですが。
この度はちゃんと回復アイテムを買って行ったので、それを心置きなく使って、撃破です。
いいのよ、生気たまるし!
報酬は、獅子王でした。
(とうらぶの獅子王の内番服はお似合いだと思います。たまに、えっ!って思う。江雪のジャージとか)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター