セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

朧村正 プレイ日記3

無双モード、ちょっと楽すぎじゃない。
そんな風に思った時期もありました・・・。

百姫伝 三幕
再び、魂を移し替える技を使おうにも、それが行える唯一の刀、黒光の太刀をなくしているので、どうにもなりません。
まずは、百姫に使ってしまった後、どうなったのか、雪之丞から聞き出すことにしました。
部下の乱菊に情報を求めさせ、駿河へ。

宝箱を取る為、回り道しつつ、新吉原~武蔵~相模~伊豆~駿河~東海道間道。
途中の雑魚もだんだん強くなっています。
刀を作った方がいいのだろうか。
最終的には全部いるだろうから、上から順に適当に作るので良いのかなあ。
取得金や経験値アップなど、おまけが付いているのが先か。
悩むので、ぎりぎりまでは作らずに、乗り切っていこうと思います。

この章のボスは雪之丞。
雪之丞の刀を折り、攻撃力をそぐのは成功。
で、最後のHPバーになるまでは、比較的順調にいっていたと思います。
が、最後のバーで、防御して自分の方の刀が折れてから、総崩れ。
あっという間にHPが二桁になっていました。
ぐっと離れて、せっせと回復。
回復アイテム買ってないし、作ってないし、拾いものばかりでしたが、どうにか足りています。
慌てているせいか、奥義もあらぬ方向に放ってしまっていました・・・。
最後の最後辺りでまた大ダメージで、やり直しも覚悟しましたが、どうにか勝てました。
無双モードだからって、嘗めていたよ。
自分の大変なアクション下手は、さすがにフォローできるレベルではないようです。
真面目に経験値稼ぎ頑張ろう。

そう思いつつ、次の章へ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/2489-8bb820f8

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム