セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

お嬢さん達に人気のゲームを(略)

近頃、ご贔屓のキャラが、自分より子供との方が年齢が近くなっていて、切なくなっていましたが、このゲーム、見た目は若くても皆、私より年上だよね!(歓喜)

まずは、拍手&コメントをお寄せ下さった方へのお返事。
私も、こうやって、ゲームのお話が出来て嬉しいです!
そして、太郎さんはまだ来てくれません。それ以外の大太刀は蛍丸ですら、2振り揃っているというのに!

私のレベル揃え癖で、知らないうちから均等に育てていたので、検非違使の相手が出来ています。
ただ、エンカウント率がですね。
出る日はよく出る。出ない日はさっぱり出ません。
最初、2-1でやっていました。
レベル13の太刀6本が揃った所で挑戦開始。このころは勝利Cでした。19ぐらいから勝利Aを取れるようになったかな。
で、21ぐらいの時に、浦島がやってきました。
23になって経験値を貰えなくなってから、2-3を出現ポイントに変えました。
その後、もう1本浦島を拾いました。
2でも浦島は拾えます!頑張って下さい。


さて、ある程度のメンバーが揃ってくると、新入りさんがやって来るのは厳しくなりますね。
もうダブりまくり。
打刀以下は、錬結に使っています。
太刀はどうしよう。勿体なくてどうも出来ず置いているのですが、そうすると所持制限が。

ダブり状況
太刀
真っ先にだぶったのが同田貫。本日も出現して、現在3振り。
真っ先に3振りになってしまったのが、山伏さん。
江雪、燭台切が2振り。
現在、検非違使狩りに勤しむ太刀チームと進行および資源確保に励む打刀チームをつくっているのですが、この進行組が兼さんを3振り拾ってきましてね。
ちょっと有り難みが下がってきておりますよ。

大太刀
次郎さんが真っ先にダブり。次も次郎さん。
お兄ちゃん来いや!
と祈るも次に現れたのは、石切丸さん。
で、本日蛍丸二振めと、3振目の石切丸登場。
太郎丸が一番レアなの!?

気のせいかもしれないけれど、「1日の最初の鍛刀2ラインで、打刀しか並ばない日は、打刀しかでない」「1本でも太刀、大太刀出る日は、また他にも出る」になるような気がする。
検非違使が出る日は出るし、出ない日は出ない、のと一緒で。
もしかして、乱数偏っている?(打刀デーでも、その日出る種類が偏っている気がするし)
もっとも、そういう日は印象に残りやすいから、そういう気がしてくるだけなのかもしれないけれど。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター