セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

お嬢さん達に人気のゲームを引き続きやっている

はい、どっぷりやっていますよ。いい歳してさ。

まずは、拍手&コメントをお寄せ下さった方へのお返事。
一応、記事タイトルで、直接名前を出さないようにしていますが・・・・。
実は配慮しなくても、ここ、人が来ないから・・・。いいの自己満足。

ドロップや鍛刀でのわくわくが楽しいのですよね。そのうち、あまりに出ないと腹が立ってくるのかも?

短刀たちは最近出番がありません。が、アドバイス通り、演習、遠征ででぼちぼち鍛えておきます。
初日から一緒なので、愛着湧いていたから活躍の場があると知って嬉しいです。

前回からの変化。

短刀は変化無し。鍛刀は今のところ大太刀狙いでやっているので、しばらくの間は増えないんじゃないかな。

脇差
そろそろ3に進んでみるか、と3-1に行くと早々ににっかり青江をドロップ。ステージ3に行くと割と拾いますね。
で、先日呟きましたが、出会えました!
浦島虎徹。
2-1に知らずに出来てしまった検非違使出現エリア。
ここを利用して、打刀、太刀、大太刀の皆さんをとっかえひっかえして、ひたすら訪問。
検非違使に遭遇しない日は全く遭遇せず、会える日は多いときで6回会えるという、バランスの悪い出現率でした。
キャンペーン期間のおかげか30回も戦わないうちにドロップしました。
あとお一方いますが、2-1で経験値を貰えなくなったので、2-3を出現エリアにしました。
ということで脇差だけはコンプリート状態。

打刀
前回、1日1歌仙をぼやいたら、翌日から鳴狐のラッシュ。
酷いときは1日に4回鍛刀をやって3本が鳴狐。
ドロップしたときの喜びを返して。
次に多いのが宗三左文字。ステージ3から打刀がこれまでよりドロップしやすくなったようですが、圧倒的左文字率。
鍛刀でへし切り長谷部が来てくれ、昨日、陸奥守吉行をドロップ。
ドロップしたら、鍛刀で出現するようになったのは、なんなんだ。
(あと同じ刀が連続する傾向があるような気がするのは、気のせい?)
最後の一振は、気長に。

太刀
なかなか出来ない上に、まだ半分ぐらいしか集まっていないにもかかわらず、何度も現れる山伏さん。
おかげで一振たりとも増えていません。

大太刀
見かけ的に一番欲しかった太郎さんだけが来ない!
石切丸、次郎太刀と今のところダブり無く揃っています。
ところで次郎さん、偵察によく失敗するのですが、これは欲張ってレベルに合わない所にいくせいなのだろうか。
あと、うちにきた最初の大太刀の蛍丸、頼りになりすぎる。
頼りになりすぎて、突出して強くなってしまいそうですが、検非違使に備えて、バランス良くしておかないと!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム