セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

お嬢さん達に人気のゲームをやってみた

あれですね、刀のゲームですね。

乙女ゲーやらないし、クリックだけのゲームなんて。
と思っていましたが、これだけ流行っているし、無料だし、今なら新規登録出来るようだし、とちょっとだけやってみることにしました。

…はまる、単純なのにはまる。
あれだ。RPGのレベル上げのために黙々と戦うのと同じですね。
それに加えて、コレクター魂を刺激させる所。(以前、何かで収集癖は男性の方が多いというのを読んだことあるけれど、そんなことはないと思う)
そして、それが格好いいお兄さん達となると!

まず開始時に最初の刀を選ぶのですが、これは4振りの中から選択。
ここで悩むこと数分。
山姥切国広に来て貰うことにしました。

最初の2日は「軽くやってみる」のつもりで、いっさいの攻略情報を見ていなかった為、資材も鍛刀も無駄にしてました。
で、2日目に2-1のマップボスを何度目かに倒した時に、出たんですよ、検非違使が。
は?なにこれ?
で、ここで、ついまじめになって攻略サイトを見たら、なんかスイッチが入ったらしく、結構本腰をいれてやり始めてねー。
1週間続いています。
ゴットイーター2RBもぼちぼち進めていますけどね。

ということで、この1週間で集まった刀さんたちを。

短刀
レアな2振り以外は、適当に鍛刀した時やドロップですぐに揃いました。
短刀達は少年枠ですね。
今剣を見ると、昔読んでいた漫画家さんのキャラにいそうだな、と思いましたが、全然違う方が描かれてしました。
最初は、この子達のレベル上げに励んでいたのですが、初めて出て来た太刀をみて、考えを改めました。
スペックの差が大きいんだもん!
最初の繋ぎ役にすぎないのね。さよならーーー。
でも、遠征には行って貰っています。

脇差
短刀たちが小学生なら、こちらは中高生ですね。
ドロップで最初にやって来たのは、堀川国広。
「兼さん、兼さん」とよく言っていますが、「兼さん」って誰よ。
刀に全く詳しくないので、分からない。
次に鯰尾藤四郎をドロップ。
以降は、この二人がひたすらやって来るばかり。(3-1までしか進めておらず、基本2のどこかでプレイ)
昨日になって初めて、骨喰藤四郎がやって来ました。
せっかく来てくれたけど、太刀がそれなりに揃ったので、出番はあまりなさそうですが、とりあえずLv20までは上げたい。

打刀
このランクでやっと標準なんですかね。
最初の刀の山姥切国広だけ突出して強くなってしまったので、最近放置されています。ごめん。
初めて鍛刀でやってきた打刀が加州清光。
最初の刀に山姥切とどちらにしようか悩んだキャラだったので、出て来た時はテンションが上がってしまった。
次にやって来たのが、歌仙兼定。
太刀狙いで鍛刀をやっていると、何故か彼の出現率が高い。ダントツの出現率に、彼をみるとテンションが下がる。
(ファンのお嬢さんが来て怒られるかもしれない。でも許して。1日1回は現れる勢いなんだ!基本1日3,4回鍛刀やってます)
次に現れたのは綺羅綺羅しい蜂須賀虎徹。乙女ゲーに1枠はいそうなキャラですね。(偏見)
そして、しばらく、歌仙と加州ばかり鍛刀で現れ、やっと大和守安定が、ドロップで宗三左文字がやってきました。
で、またダブりが続いて、本日の鍛刀でへし切長谷部が出来て、ドロップで鳴狐がやって来ました。
あと二振りで打刀が揃いますね。

太刀
初めて出来た時、「あれ?昨日まで1時間半で出来ていたはずなのに、時間が違うなあ。でも、2つとも3時間だし、私の記憶違い?いや、まだ呆けるには早い!」(ケチだからお手伝い券は使っていなかった。でも、結構手に入るから使っても良さそうですね)と思って、3時間後。
太刀二振りがやってきました。
ひゃあ、最初からスペックが高いよ!
やって来たのは、燭台切光忠、大倶利伽羅。
この二人が来て、短刀さんたちはメインから外れ始めました。
以降、和泉守兼定、同田貫正国、山伏国広、一期一振、江雪左文字が揃いました。
まだ太刀の数が少ない段階で山伏さんがダブってしまいましたよ。

大太刀
まだ蛍丸だけです。
刀のランクが上がるに従ってキャラの年齢が上がっているかと思いきや、ここに来てのショタ枠。
だが強い。

で、これだけの刀が揃ったのですが、誰のレベルを上げたらいいのか悩んで、打刀以上をレベル20以上まで上げてから考えようと、とりあえずレベル上げの最中。

と、こんな具合にどっぷり嵌ってしまいましたが、ある日突然飽きそうな気もする。
放っていても資材がたまるという親切設計なので、その時はまったり進めようと思います。

ゴットイーターも頑張らないとね。
やっと難易度9までの全ミッション終わったよ。
(所々これ以上のランクのもフリーミッションも埋まっているけれど)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー