セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ゴッドイーター2レイジバースト プレイメモ6

ここまで、今まで作っていた装備で適当に、行き当たりばったりでクリアしてきましたが、ムクロキュウビで見事に躓きました。
となれば、下手くそは腕を磨くより、装備の充実を先に。
まずは攻略サイトでムクロキュウビの弱点属性をチェック。
何が出てくるか分からなかったから、とりあえず、封神を使えるヘルサイズで行ってしまったのですよね。
あ、雷が弱点ですか。
今持っている雷属性はショートソードのカレヴァラで、全く心許ない武器です。
失敗した時は、アイテムが足りなくなったので、吸命刃でアイテム節約出来るようにしたいので、武器はロングにします。
雷属性で、強力なのは・・・雷纏剣 極型。
騎士真血晶がなかったので、ボルグ・カムランを狩りに行くべきか、チケットを集めるべきか悩んで、一応狩りに。
サバイバルミッションにしか、いなかったのですよね。
わざわざミッションをやって取れないのも悲しくなるかも、と思いましたが、他でチケットが足りなくなるかもしれないので、一度は狩りに行ってみることに。
で、結果、捕喰で取れたので、ちょっと幸運をかみしめました。

シールドをクロガネ大盾鋼鱗。一度は氷と神属性に効果があるトーンクラスタを作ったのですが、防御力自体が見劣りする気がしたので、前者に変更。

銃はブラスト派なので、そこで良さそうなのを。(スナイパーのように狙いを付けなければならない物は扱えない)
最後のシルキーが鬱陶しいので、駆除技術が付いたV-Blstを選択。これはこの時点で、ランク13のMK3まで強化出来る所が、またよろしい。

これらの装備を抱え、あとクリア後にリッカちゃんに消費アイテムを持ってきて貰えるように、サポートスキルも注意。

1戦目のセクメトで早々に死んでしまいましたが、アイテムは回復錠を3個使っただけでクリア。
私にしてはよくやった。
2戦目のシユウ、グボロ・グボロもほとんどアイテムを使うことなく無事倒せました、最後のクロム・ガウェインでは、回復錠だけでなく、回復錠改も数個使ってしまいました。
先がちょっと心配。
そして、3戦目。消費アイテムの補給が出来たので、少しは安心。
とにかく足下に張り付く気持ちで。
あとレイジバーストを早々に使用。
シルキーが出て来たら、落ち着いて使えないからね。
シルキーが出て来たら、そっちを優先。
自分は、前回よりダメージを受けていませんでしたが、シエルがよく倒れて、起こすのにHPが減っていく。
狙われないように速アイテム使用をしていたら、手持ちが不安になってきます。
で、HPの残りが少なくなってきたのが分かっても、ここからが長いのですよねえ。
回復錠改の手持ちが尽きたら、スタングレネードを使いまくって、追い打ちをかけ、なんとか無事に倒せました。

疲れたので、しばらくは、楽なミッションで遊ぼう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー