セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

メルルのアトリエPlus プレイ日記15

一応、前回でトロフィーコンプまで完了しましたが、もう1周(途中までですが)やっていました。
1周目はボスを倒せるようなキャラを使い乗り切り、2周目も同じくおまけボスを倒せるような強キャラを使いクリア。
結局ほとんど使わないキャラがいた為、彼らも使って、ボスをなぎ倒して歩こう、と。

2周目装備で、各種ボスも小物です。
4年目入る前に無限回廊の4人もすんでしまっていましたよ。
さすがにマキナ3層は装備だけでは大変でしたけど。
最後の2体は、残していますが、アイテム作りするところで、力尽きました。
うん、今までクリアしていなかった開拓もほとんど、クリア出来た。(レベル99はクリアしていない)

で、それくらいやったのですが、EXTRAの映画館が埋まっていないのですよ!!
調べたら新ロロナをやらないといけないみたい。
「新序章・新たなる可能性」でアストリッドさんがまたやらかしてくれるけど、別に追加イベントは無かったよなあ、と思っていたけれど!

あと音楽堂も幾つか埋まっていない。
キャラFJの所なんですけどね。
必殺技を出しただけでは取れないようなのですよね。
それで倒さないと駄目なのかな?

と言う具合に、クリア後もそれなりに楽しんだので、ここで終わろうと思います。
やりたいゲームもありますしね。
(まだ買っていないのと、これから発売される物)

久しぶりのアトリエは面白かったですが、もう少し気楽にやりたいですねえ。
もっと古くないといけないのだろうか?(そして、おまけボスを倒さなければ、いいことなのですけどね。いるとなれば倒したくなるのが・・・)

Comment

No title 

こんばんは。
すっかり楽しみつくしましたね!
キャラFJのところはおそらくトドメ演出を見ないとフルコーラスは流れないのでそのせいでしょう。

新ロロナ、メルルの後に出されたのでシステムは踏襲してるところもありますが、同じシリーズでも調合の仕組みなどが微妙に違っていたりするのでしばらく間を空けたほうがややこしくなくていいですね。あと追加要素はあっても本編のボリュームは少なめなのでメルル後だとあっさりかも。余裕がある分、気楽にやれるともいえます。いっそメルル→トトリ→ロロナと遡ってもいいかもしれません。(私は旧版をやったので新は積んでますが)

日数制限がなく、どこまでもじっくり調合できるのはユーディーのアトリエ(PSPリメイク済)で、調合もアーランド3部作の基礎となったシステム(品質・従属効果発現など)なので手をつけやすいと思います。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2015.03/14 21:04分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

こんばんは。
PS3の時、せっかく薦めてくださったのに、なんとなくやりそびれて、VITAまで延びてしまいました。
が、今で良かったのかな?ルーファス使えたし!
お陰様で、大変遊び尽くさせていただきましたよ。
もうちょっと調合が楽しみたくなったので、新ロロナかな?(メルさんの絵も可愛いし)と思ったのですが、お話しを聞くとユーディーの方が、私の求めている物に近いような気がしますね。

とりあえず、しばらくはゴッドイーター2RBをやるつもりなので、買ってプレイするのは先になると思いますが、心に留めておこうと思います。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2015.03/14 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター